バルセロナ在住のロコ、kotonaさん

サグラダファミリア公式サイト予約について

kotonaさん

はじめまして。以前にも書かれていた方もいたのですが、公式サイトから予約できず、
困っています。

10/13にサグラダファミリアの予約をしようと思い、公式サイトから予約を進めたのですが、名前やメールアドレスを入力し、規約等にチェックをして、赤くなった「PAY」を押すと、「Error Retry again」の表示が出て、次のクレジットカード情報入力の画面に進めません。
昨晩はできたのですが、最後のカード決済でカード会社から不正取引ではないか?ということで
停止されてしまい、カード会社の方は不正ではない旨を伝え、再度アクセスし購入してようとしたのですが、
決済ページに飛べなくなってしまいました。

10月12日13日の滞在ですが、12日がすでに売り切れ?ており、
13日夜に帰国するため、早めの時間のチケットの残りは少なくなっていっている状況です。
原因や解決法など、お分かりの方がおられましたら、是非アドバイスをお願いいたします。

2024年8月4日 22時29分

BCNJPさんの回答

バルセロナ在住のロコ、BCNJPさん

この回答が該当するかどうか分かりませんが、ご参考までに。

今までも、日本からのアクセルができない、エラーが出るなどのお問い合わせをいただいております。
サグラダ・ファミリアの事務局に問い合わせたところ、アクセスが集中したときに発生する可能性が多い。
そういう場合、EU外からのアクセスをブロックすることがある、とのことでした。

あと、支払い時にエラーが出て、カード会社にも不備がないケース(トピ主さんはこのケースですよね)、システム担当者にも確認してもらったりしたのですが原因不明。
時間をおいて、また、メルアドを変えたりして、再度、トライして下さいと言われました。
私も、何度かそういうケースに遭遇したので、時間をおいたり、メルアドを変えたりすると出来ました。

12日は祝日なので、特別ミサがあるのか、または、旅行者で満席になってしまったのかわかりませんが、もう購入できませんね。
13日の午前は、どちらの塔も11時前後からまだ取れそうです。
トライしてみてください。

2024年8月4日 22時51分

この回答への評価

バルセロナ在住のロコ、kotonaさん
★★★★★

早々にご回答ありがとうございました!
いろいろメアドを試しましたができず、Wifiを切ってデータ利用をしたら、
解決しました!!!
12日に予定していたのですが、13日午前の予約ができ助かりました。
ありがとうございます!

2024年8月4日 23時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

バルセロナ在住のロコ、kotonaさん

サグラダファミリア公式サイト予約について

kotonaさんのQ&A

すべての回答をみる