
サグラダ・ファミリアの予約について
masakaiさん
サグラダ・ファミリアの公式サイトから予約購入をしようと何度も試みましたが、retry againと繰り返し表示されてしまい予約することができませんでした。障害者割引を利用したいため公式サイトからしか購入ができないと思われます。試しに障害者割引ではなく大人1名で購入しようとしても、payボタンを押すとretry againと表示され、その先に進むことができませんでした。何か方法がありましたら、ご教示いただけますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします。
2023年11月22日 0時15分
BCNJPさんの回答

同様の現象が頻繁に発生しており、日本の旅行社の方は、日本から塔の予約が取れない(取りにくい)とおっしゃっていました。
サグラダ・ファミリアのデジタル担当部署に確認したところ、ランダムに海外からのアクセスを制限しているとのことです。
日本からの予約でも、スムーズに購入できるときもあれば、何度やってもダメな時もあります。
2023年11月22日 0時30分
この回答への評価

BCNJP様
ご回答くださいましてありがとうございます。
なるほど、ランダムに海外からのアクセスを制限されているのですね。
ちなみに本日バルセロナ入りしまして、スマホ2台、宿泊先のPCからアクセスしたところ、retry againと何度も繰り返し表示されてしまいまして……、
時間をおいて再度挑戦してみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。
2023年11月22日 2時31分
追記

追伸
同じデータでアクセスがあった時も制御することがあるそうです。
私が、スペインからのアクセスで何度かエラーになった時、問い合わせたら、購入者名やメアドなどのデータを替えて入力してみてくださいと言われました。
2023年11月22日 4時23分
このQ&Aへのすべての回答はこちら

サグラダ・ファミリアの予約について
masakaiさんのQ&A