川崎在住のロコ、Chikuwa_odenさん

ホテルを取るなら、九龍側か香港島のどちらがおすすめでしょうか?

  • 九龍 香港島 尖東站 炮台山站 観光

Chikuwa_odenさん

12月の末に、観光旅行で、香港に伺います(1日と半日の滞在工程)
ホテルを九龍側(尖東站)か香港島(炮台山站)のどちらかで迷っています。
どちらが良いか、また理由も教えていただけるとありがたいです!

※九龍側(尖東站)
ホテルの近くが、ビルや百貨店が多く、近代化しすぎてつまらなさそう。
女人街、バードガーデンなど、ベタな観光スポットが近いので行きやすい
地下鉄移動の上り下りがめんどう。

※香港島(炮台山站)
路面電車の移動が楽しそう。
古いお店や新しいおしゃれな店、新旧入り場じってる感じが、楽しそう。
坂が多くて街歩きが付かれそう。ベタな観光スポットが無い。

間違っていると思いますが、私のそれぞれのイメージです(苦笑)
アドバイスいただけるとありがたいです!

2023年9月20日 12時0分

アヤさんの回答

ホンコン(香港)在住のロコ、アヤさん

Chikuwa_oden様、
初めまして、アヤと申します。

香港は小さいので、どこに行くのも便利ですが、女人街、バードガーデンなど、ベタな観光スポットに行きたいのであれば、同じく九龍側にあるホテルをお勧めします。香港の地下鉄はとても便利で、色んな所にすぐ行けます。確かに少々上がり下がりがありますが、東京と比べたら、全然楽です。Googleマップはちゃんと使えますし、POKEGUIDEと言うアプリを使えば、行き先の出口のに一番近い電車の乗車位置を案内してくれます。尖東站は尖沙嘴站とつながっていますので女人街、バードガーデンなど行かれたいのならば、赤い線のTsuen Wan線に乗って下さい。

尖東はAvenue of Starsで毎晩8時に行われるSymphony of of lightsのライトショーが見れます。スターフェリー乗り場からも近いですので、是非フェリーに乗って香港島にも行ってみて下さい。適当に路面電車に乗って風景を見るのも楽しみの一つだと思います。

炮台山站は住宅地とオフィスが多くて、観光する所じゃありません。そちらでお泊りになれば、希望の場所にいくのに少々時間がかかり、1日半しかない滞在と言うことで、交通に一番時間の掛からないホテルがいいと思います。

他に何かサポートが出来る事があれば、是非ご連絡ください。

2023年9月20日 21時50分

この回答への評価

川崎在住のロコ、Chikuwa_odenさん
★★★★★

九龍側は、いわゆる観光地は便利なんですね!
炮台山站からの出発は、少し時間がかかるんですね!
路面電車は、移動と観光と土地勘も一度で済むので、好きです。
九龍側に路面電車があったら最高でした!
東京で地下鉄の出口間違えたら、ぐるっと一回りで、
疲れてぐったりなんてことが良くあるので、1分でも楽したいです。笑

ご回答ありがとうございました。

2023年9月22日 10時26分

追記

ホンコン(香港)在住のロコ、アヤさん

九龍側というか、尖沙咀が観光に便利なのです!尖沙咀は向かいの香港島に行くのにフェリーと地下鉄ですぐ着くので、両方行きやすいのです。フェリーは九龍と香港島を両方一度に見れるので、移動と観光が一石二鳥になります😆

1分でも楽しみたいお気持ちとても分かります!せっかくなので無駄なく出来るだけたくさん見たいですよね!

POKEGUIDEダウンロードできたら是非使って下さい。私は出かける時必ず使ってます!

是非香港楽しんでくださいね!

2023年9月22日 11時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

川崎在住のロコ、Chikuwa_odenさん

ホテルを取るなら、九龍側か香港島のどちらがおすすめでしょうか?

Chikuwa_odenさんのQ&A

すべての回答をみる