genさん

赤ちゃん【9ヵ月】連れで行けるところ

  • 子連れ旅行
  • 観光アドバイス
  • 1日観光プラン作成

genさん

9/7~11 シンガポールに家族旅行で行きます。
ホテルはオーチャードで取っています。

シンガポールは2回目ですが、夫婦揃って英語喋れず……今回は赤ちゃん連れなので、行けるところが限られそうです。
セントーサ島かオーチャード付近を考えていますが、お勧めはありますか?

前回行って微妙だと思ったこところ→植物園、マリーナベイサンズ【宿泊もしましたが、マリーナエリアはアクセスが悪いと感じました】、マリーナエリアのショッピングセンター ガイド本お勧めのところは外ればかりでした(^^;

レストランなども赤ちゃん連れNGのお店など、シンガポールは厳しいでしょうか?

2018年6月14日 0時9分

ラピさんの回答

シンガポール在住のロコ、ラピさん

大丈夫ですよ=赤ちゃん連れ大歓迎のところもたくさんありますよー。
おすすめというのはショッピング/観光/レストランですかね。

オーチャードだと、私はマンダリンギャラリーでショッピングがてら雑貨やアクセサリー屋さんを覗いてWild Honeyで食事するっていうパターンが多いです、そのまま、高島屋にいくか、最近はドンキーがサマセットにできたのでもっぱらサマセットへ。ごめんなさい、旅行でドンキーはないですよね。サマセット313のマルシェとか赤ちゃん連れには優しいです。オムツ替えも店内のトイレでささっとできます。プレイエリアもあるけど、9ヶ月だと遊べないかな?
313はカジュアルなアパレルが中心です。一階のフォーエバー21からCotton On, Zara, Mango, プチプラな小物が多い中国ブランド Hot Windもぶらぶらします。ハイブランドはないけどカジュアル路線ならおすすめです。出たとこにおっきなH&Mがあって、シンガポールのどこよりいい品揃えだと思います。 

赤ちゃん連れでセントーサならSEAアクエリアムとか、後はシャングリラがあるんですけど、そこにお散歩がてら遊んでレストラン利用とかもありだと思いますよ。クジャクが放し飼いされてて、子供が喜ぶし(子による?)リゾート気分が味わえます。
後はセントーサのパラワンビーチにCoastesというレストランがあって、子供は砂遊びしながら大人はゆったりくつろげるのでおすすめですよ。

サンズのアートサイエンスミュージアムはいかれましたか?おすすめです。でも、私的に食事処が乏しいなって。Gordon RamsayのBread Street kitchenくらいかな。

セントーサ入り口のVIVOCity もおすすめですよー。そこにはPull&Bear, Bershkaとかやっぱりカジュアルなアパレルが中心で、後は赤ちゃんのお洋服屋さんも多いですよ。スポーツ系も。広いので全部見るの大変です。どう回るか下調べ必須。 食事もたくさんあるけど、おすすめできるところは店小二。中華ですけどなんでも美味しい。ハーバルダックがおすすめです。

2018年6月14日 10時38分

この回答への評価

genさん
★★★★★

具体的なお店をたくさん教えていただき、ありがとうございます!!(^^)

前回はマリーナエリアをメインに行ってしまい、最終日にオーチャードの高島屋に少し行ったぐらいでした。
今回も漠然とオーチャードに行っても……と思っていたので、具体的に提示してくださったことが、嬉しかったです!ありがとうございます(^^)

4家族で行くので、また疑問点出ましたらお尋ねさせて下さい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ご丁寧にありがとうございます!!

2018年6月16日 1時48分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

genさん

赤ちゃん【9ヵ月】連れで行けるところ

genさんのQ&A

すべての回答をみる