犠牲祭中のバリ島の雰囲気は?
s045646さん
新婚旅行でバリ島に行く予定なのですが、今のところ日程がちょうどイスラム教の犠牲祭と被るかもしれないです。
イスラム圏の国だと、この時期はお店が休みになったり、場合によってはテロ等の危険が多少高まるという話は聞いたことがあるのですが、バリ島の場合は治安や街の雰囲気などで変化はあるのでしょうか、教えて頂けると助かります。
2020年2月16日 23時37分
Anakさんの回答
こんばんは、はじめまして。
Anakと申します。
新婚旅行楽しみですね。
大切な思い出となる旅行ですから、御心配はごもっともです。
今年のイドゥル・アドハ(犠牲祭)は7月31日。インドネシアでは祝日となります。本来のイドゥル・アドハ(犠牲祭)は、家族や恵まれない人たちと食べ物を分かち合うことにあり、羊など犠牲となるものへの感謝の意味合いが強いです。インドネシアは特に穏やかです。
バリ島はヒンドゥ教徒の島ですので、ヒンドゥ教のお祭り事での影響は受けますが、穏やかなものです。
イスラム教徒も住んでいますが、ヒンドゥー教徒の勢力が強いので、イドゥル・アドハ(犠牲祭)を盛大に行うことはありませんし、お店が休みになるのはごく一部のイスラム教徒のお店だけです。
治安面は、夜の一人歩き(特に女性)さえ避ければ、特に危険ではありません。
私個人的には観光案内も得意としていますので、初めてのバリ島でその他にも不安な点がありましたら、改めてご用命下さい。
Anak
2020年2月17日 1時32分
この回答への評価
ありがとうございます、参考になりました!!
2020年2月22日 14時17分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
犠牲祭中のバリ島の雰囲気は?
s045646さんのQ&A