tohosmryさん

ホテルの件で質問です。

  • 観光
  • ウィーン
  • ホテル

tohosmryさん

来年のウィーン旅行で泊まるホテルを探しています。
いくつか候補はありますが、その中でも第一候補のホテルに、ホテルHPに記載のあったメールアドレスへ予約前に問い合わせをしてみました。

予約前に気になっていること(荷物預かりのことや、深夜着になること等)を翻訳アプリで
翻訳しメールしたのですが、5日ほど経っても音沙汰がなく、先ほど、「こちらのメールアドレスで問い合わせはできないですか?」という内容で再度メールをしてみたところ、ブロックされてますというメールを受け取りました。

第一候補のホテルだっただけにとてもショックで、またどのホテルにしようか決めかねています。
booking.com等の予約サイトだと評価は良く、
悪いホテルだとは思ってないのですが、通常、
HP記載のメールアドレスに予約前にいきなりメールするのは、いけないことだったのか。
翻訳アプリで翻訳した内容があまりに変な言葉になっていて、不審者と思われたのか。。。
と落ち込んでいます。

予約サイトから本ホテルを予約をしようか、他のホテルにするべきか悩んでいるので、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

2024年10月20日 9時29分

あみさんの回答

ウィーン在住のロコ、あみさん

まず予約前に問い合わせをしても、返事はないと思います。荷物預かりや深夜到着の件は普通問題ないので、まず予約をする、それから到着時間、要件を知らせるがステップかと。

深夜到着の件は、もし何かあれば、向こうからメッセージが来ると思います。また、例えば、当日午前零時を過ぎた次の日の午前4時到着なので一泊分の宿泊費はどうなるか等の、tohosrmy さんの方の都合ならば、それについては返答があると思います(その場合でもたいてい1泊分は課されますけれど)

また、予約が半年後とか、時間的に間があくと、特に緊急の用事でない限りすぐには回答しないこともあります。

2024年10月20日 11時28分

この回答への評価

tohosmryさん
★★★★★

あみさん様
早速のご回答ありがとうございます。
やはり予約前のメール問い合わせは
返信がなくて当たり前なのですね!

予約サイトを通じて予約をし
もう少し直前になってから問い合わせをしてみようと思います。
安心しました。ありがとうございます!

2024年10月20日 11時52分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tohosmryさん

ホテルの件で質問です。

tohosmryさんのQ&A

すべての回答をみる