エジプト航空オンライン購入
のりさん
年末に2週間家族でカイロ、ルクソール、SSH滞在予定です。
こちらのサイトを見つけて、飛行機の欠航遅延が多いので
代理店から購入を勧められているのを拝読いたしました。
すでにエジプト国内の国内線をエジプト航空のオンラインサイトから購入してしまいました。
旅行中に1日で8:00ルクソール発9:00カイロ着 13:45カイロ発14:50SSH着というスケジュールで
欠航、遅延した場合どう対処したらいいか不安になりました。
このスケジュールはやめた方がいいでしょうか?
航空会社のデスクに行っても対応していただけないのでしょうか?
移動が1日ずれてしまうことはよくあることでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
2024年10月18日 9時44分
Amaneさんの回答
インシャーアッラー(神が望めば)
の精神なので笑
当日までどうなるか分からないのがエジプトですが
飛行機のスケジュール変わりなく行くことを願ってます。
現実的には、時間変更等の連絡が日程が近くなって来ることがあるので
飛行機以外のホテルやアクティビティの予約を飛行機が確定するのを一応待って進めたらいいのではないでしょうか?
エジプトは「三日前予約の精神」で色々行った方が上手くいきますよ^^
2024年10月18日 18時37分
この回答への評価
インシャーアッラーの精神!!
承知いたしました。
3日前まで時間変更の連絡があるのですね(驚
アクティビティの予約は1日前までキャンセル無料なのですが、
当日の飛行機遅延、欠航は
”インシャーアッラー!!”
の精神でどんと受け入れられるよう
対策していきたいと思います。
ご回答誠にありがとうございます。
貴重な情報をありがとうございました。
2024年10月19日 1時31分
追記
実感ベースですが飛行機は2週間前には流石に確定していると思います^^
インシャーアッラーの精神で、楽しんで行かれてください🎵
2024年10月19日 1時39分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
エジプト航空オンライン購入
のりさんのQ&A