ホテルの件で質問です。
tohosmryさん
来年のウィーン旅行で泊まるホテルを探しています。
いくつか候補はありますが、その中でも第一候補のホテルに、ホテルHPに記載のあったメールアドレスへ予約前に問い合わせをしてみました。
予約前に気になっていること(荷物預かりのことや、深夜着になること等)を翻訳アプリで
翻訳しメールしたのですが、5日ほど経っても音沙汰がなく、先ほど、「こちらのメールアドレスで問い合わせはできないですか?」という内容で再度メールをしてみたところ、ブロックされてますというメールを受け取りました。
第一候補のホテルだっただけにとてもショックで、またどのホテルにしようか決めかねています。
booking.com等の予約サイトだと評価は良く、
悪いホテルだとは思ってないのですが、通常、
HP記載のメールアドレスに予約前にいきなりメールするのは、いけないことだったのか。
翻訳アプリで翻訳した内容があまりに変な言葉になっていて、不審者と思われたのか。。。
と落ち込んでいます。
予約サイトから本ホテルを予約をしようか、他のホテルにするべきか悩んでいるので、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
2024年10月20日 9時29分
Wienにてさんの回答
初めましてウイーンにてです。
お困りのご様子ですね
私は通常ブッキングコムで予約を入れた後問い合わせ欄などにメッセージや注文などを書きます。
メールに書いても同じ担当者が対応してくれる事はほぼないので、統一されたサイトなら安心かと
お泊まりになられたかったホテルはどちらですか?
2024年10月20日 18時4分
この回答への評価
Wienにてさん様
以前もご回答いただいており恐縮です。
航空券購入後、予約サイトを通じて予約後
問い合わせをしてみようと思います。
ご親切にありがとうございます。
ちなみにホテルはオーストリア クラシック ホテル ウィーン Austria Classic Hotel Wienです。
2024年10月20日 18時16分
追記
何かサポートできる事もあるかと思うので
お声掛けくださいね
2024年10月20日 18時26分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
ホテルの件で質問です。
tohosmryさんのQ&A