izuuu_mi5さん

BRTが配送する荷物の再配達依頼及び付随する手続き

  • ショッピング

izuuu_mi5さん

BRTが営業所留めにしている荷物の再配達に関わる手続きを代行してくださるかたを募集します。

フランスのサイトで商品を購入しました。発送代行を行うBuyandShipを利用するため、発送先をこの会社が持つカッサーノ・マニャーゴの倉庫に指定しました。

フランスからクロノポストにて発送されたのは確認できましたが、イタリアのBRTが宛先の倉庫に発送せず自社の営業所に荷物を留めたままでそこから動きがない状態です。

BuyandShip側では営業所へ荷物を取りに行くサービスはなく、上記の倉庫へ届けるよう再配達依頼を直接してくださいと言われました。

つきましては荷物の再配達手続きをお願い致します(倉庫への配送が不可の場合、その後どう動けば良いかアドバイスいただけると非常に助かります。)

ちなみにBRTに限らずイタリアの郵便物事情は住所を特定の宛先にしても営業所留めが主流なのでしょうか?

2023年12月7日 12時33分

アカスケさんの回答

ミラノ在住のロコ、アカスケさん

イタリアでのロジは仕事(責務)として利用する方は要注意です。私はBRTやSDAなどローカル宅配業者はなるべく避けるようにしています(DHLが安定している印象です)

荷物の引出しや送り先変更手続きは荷送人か受取人ご本人でないと出来ない場合が多いですので、このケースでは御社倉庫Cassano Magnagoの受取人の方からBRT(どこの営業所?)へ連絡してもらうのが無難かと思われます
第三者が他人のの荷物を引取る力業(チカラワザ)も偶発的に融通効いて解決可能性無いわけではないですが、まずは御社営業所の人に話をしてみてはいかがでしょうか

BRTが荷物を止めた何か事情もある筈で、BRT側から「受取人の方へ連絡を試みているが連絡がつかない」だけという可能性もあります

2023年12月7日 19時50分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

izuuu_mi5さん

BRTが配送する荷物の再配達依頼及び付随する手続き

izuuu_mi5さんのQ&A

すべての回答をみる