Masaharu1958さん

ガス入りウォーターでお茶を飲めますか

Masaharu1958さん

ロコの皆さん。度々お邪魔しております。67歳初老男子です。
いよいよ明日17日に日本を発ち、ミュンヘン近郊に行きます。
そこで一つ教えていただきたいのですが、ガス入りのミネラルウォーターを沸かして、お茶を飲むとガスなしの水と同じ味になりますか?
バイエルン州はいま非常に寒いようですので、到着当日にはとても買い出しに行く勇気がないのですが、ホテルにはガス入りウォーターしか置いていないのです。それを買って部屋で沸かして紅茶、日本茶を飲めるか知りたいと思っています。

お忙しいところをすみません。お教えくださいますでしょうか。

2025年2月17日 2時44分

66_328さんの回答

ダルムシュタット在住のロコ、66_328さん

結論から言えば、ガス入りの水を沸騰させればガス抜きのお水と同じになりますのでお茶も普通通りに美味しく飲めます。ただ、ホテルにもよりますが、大体多くのホテルには湯沸し器が設置してあり、普通に水道のお水でお湯を沸かしてコーヒーなりお茶を飲む事も可能です。決して不味くないです。

2025年2月17日 3時27分

この回答への評価

Masaharu1958さん
★★★★

どうもありがとうございます。昨日、ミュンヘンから東へ150KMくらいの目的地、ボーゲンに着きました。残念ながらスケジュールの関係で空港のエデカに寄る時間がありませんでした。
治療のため、ボーゲンには50日滞在します。ホテルのミネラルウォーターは1リットル3ユーロと高いのですが、10分ほど歩けばスーパーで買えるようです
ホテルには湯沸しはあるので、硬水なのが少し不安ですが、水道水をそのまま沸かしてお茶の他、フリーズドライの日本食にも使ってみようかなと思っています。

2025年2月19日 18時49分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Masaharu1958さん

ガス入りウォーターでお茶を飲めますか

Masaharu1958さんのQ&A

すべての回答をみる