サンパウロ在住のロコ、migさん
返信率

mig

日本生まれで移民の子、ブラジル育ち、国籍未だ日本人、学歴11歳まで日本その後ブラジルで小学校から大学中退。
社会人として定年まで日本企業で経験、技術サービス市場調査、製品講習会、宣伝関係で南米、ブラジルやがて全州対応、又ブラジルでのF1レースサービス担当が印象に残ります。
退職後日本で7年ほど出稼ぎ、派遣会社の担当者として経験、故郷、同窓生達と再会、日本在中、日本の皆様に詳しくブラジルを知って貰おうと思いブラジル旅行会社と思ったが、資本金不足で断念。

居住地:
Mogi das Cruzes Sao Paulo Brasil
現地在住歴:
1986
基本属性:
男性/70代
ご利用可能日:
基本的には週末に又前もって取り合わせ計画立てれば何時でも可能性有り。。
使える言語:
英語、スペイン語、日本語、ポルトガル語
職業・所属:
定年その以前は日本企業で、技術課、品質、生産、課、で最後の11年間営業部での仕事。
得意分野:
南米特にブラジル各洲の特徴

このロコに相談するmigさんに相談するお気に入り

migさんが回答したサンパウロの質問

kzero404さん

メルカドリブレでの代理購入依頼

はじめまして。 メルカドリブレでの代理購入をお願いしたく、質問させていただきます。 購入したいものは楽器(ギターよりやや小さめ)で、出品者の方はブラジリア在住のようです。 現在のコロナ...

サンパウロ在住のロコ、migさん

migさんの回答

メルカドリブレで調べてみましたらUS$56,00から US$560,00 の価格ですが、現在国際的配送りは禁止されていますよ、、、

ペンタローさん

ブラジルの筆記具の購入代行

筆記具の購入代行をお願いしたいです。日本への輸入ができるかも不明ですので、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

サンパウロ在住のロコ、migさん

migさんの回答

ブラジルのどの様な筆記具望んでおられるのですか????

ぽんさん

リオカーニバルについて

2017年のリオカーニバルに行きたいと思っています。南米は治安があまりよろしくないと聞くので本当に心配です。リオカーニバルの観光案内やチケットの手配、送迎などをして下さる方いらっしゃいますか?

サンパウロ在住のロコ、migさん

migさんの回答

治安環境のレベルはその国の法律、経済上変わって来ると思いますが、日本とは正しく運れいの差でしょうね、、、しかし個人個人の観光中の態度で変わって来ると思われますが。観光案内、チケット、送迎に関して...

ホーチミン在住のロコ、そそくささん

次に住んでみたい国・都市とその理由を教えてください!

はじめまして!kasaoと申します。 「トラベロコブログ」(https://blog.traveloco.jp/)での記事執筆のため、 ご質問させていただきたいと思います。 皆さま...

サンパウロ在住のロコ、migさん

migさんの回答

私は日本奄美大島生まれですが、11才から現実までブラジル育ちで、こちらで日本企業に勤めて居たころ南米のあちらこちらの国へ仕事に行き南米大陸の良い、不審なところ経験しまして、現在の住まいに満足して...