アデレード在住のロコ、Nackyさん

Nacky

居住地:
アデレード
現地在住歴:
2006年10月9日から
基本属性:
男性/40代
使える言語:
英語、日本語 
職業・所属:
サービス
得意分野:
格闘技事務ジム、クラブ、一般的な生活状況

アデレードに来て11年以上経過。大学、TAFE、仕事、現地人との交流、、、今はだいぶ落ち着いた(退屈??笑)生活ですが、まあなんでもしてきました。アデレードはもう第二(そろそろ第一)の故郷になりつつあります。

Nackyさんが回答したアデレードの質問

ロシア・サッカーW杯参加国、オーストラリアの現地事情を教えてください。

2018年6月に開催されるロシア・サッカーワールドカップまで、後4ヶ月程度になりましたが、参加国の現地事情に興味があります。
今回、参加国が日本を含め32ヶ国と世界中のサッカー大国が参戦してきますが、日本以外の国で、どれだけサッカーW杯が重要なイベントなのか、サッカー文化や意気込み、現地のサッカー事情など色々な現地でのW杯の盛り上がり状況を、分かる範囲で教えて頂けるとうれしいです。

1.地元国でのサッカー熱は日本と比べてどうでしょうか?
  日本だとまだW杯の時以外だと関心が薄いような気がします。

2.地元で活躍?している日本人サッカー選手、サッカー関係者はいますでしょうか。

3.今回ロシアW杯の現地での順位予想、また現地の人が考える日本の順位は?
 (そもそも、日本代表のイメージはどうなのでしょうか)

4.その他、現地ならではのW杯、サッカー関連マル秘情報があれば教えてください。

アデレード在住のロコ、Nackyさん

Nackyさんの回答

1. はっきり言ってオーストラリアではサッカー人気はものすごく低いです。有名な話がサッカーのオーストラリア代表が戦う日にローカルのFootyの試合があった場合、後者のほうが視聴率がいいくらいです...

1. はっきり言ってオーストラリアではサッカー人気はものすごく低いです。有名な話がサッカーのオーストラリア代表が戦う日にローカルのFootyの試合があった場合、後者のほうが視聴率がいいくらいです。
2.という感じなので、日本人でサッカーしてる知人はゼロですね。シドニーならおそらくいるのではないでしょうか。
2007年か2008年に鹿島アントラーズの選手がアジアチャンピオンズリーグ決勝でアデレードに来てましたね。
3.本国でも人気ないので、日本のチームなんてまあ眼中にないでしょうね(笑)
日本好きで、サッカー好きな人なら知ってるとは思いますが、そんな人は全く知らないですね(◞‸◟)
4.現地ではボールスポーツ好きな人はほとんどFootyかクリケットしか見ないですね。
という感じでしょうか!!

名古屋在住のロコ、Yutakaさん

★★★★★
この回答のお礼

回答ありがとうございます。
オーストラリアだと、他に人気のスポーツが沢山あるので、サッカーはイマイチということですね。参考になりました。

すべて読む

アデレードのホテルの立地について

アデレードにある「ブレイクフリーアデレード」というホテルを予約したのですが、このホテルのある Hindley Street は治安があまりよくないと書いてあるガイドブックがあったのですが、実際はどうなのでしょうか?

アデレード在住のロコ、Nackyさん

Nackyさんの回答

ホームレスやアボリジニー、週末は酔っ払いでごった返しますが、とは言っても歩く分にはそんなに危険じゃないと思いますが。自分も何回も特に週末行きましたが、けんかはたまあにあっても今まで何の問題もない...

ホームレスやアボリジニー、週末は酔っ払いでごった返しますが、とは言っても歩く分にはそんなに危険じゃないと思いますが。自分も何回も特に週末行きましたが、けんかはたまあにあっても今まで何の問題もないですよ。そうじゃなければ、ホテルもレストランもそんな立地のところに立てないと思いますし。

ayakopippiさん

★★★★★
この回答のお礼

回答ありがとうございました。
今回の日程は週末ではないので、そこまで騒がしくはないのでしょうか。
「ホテルもレストランもそんな立地のところに立てないと思いますし。」
まぁ、そうですね。少し考えてみます。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

すべて読む

山火事の状況について、1ヶ月後にひかえた留学

2月21日から短期留学をアデレードのフリンダース大学で行う予定なのですが、山火事が南の沿岸部で広がっているということで、中止になったりしないか不安です。アデレードの様子はいかがですか?

アデレード在住のロコ、Nackyさん

Nackyさんの回答

たまあに煙で前が曇っているような時もありますが、基本個人的には何の支障もないですよ、、外で運動とかも普通にしてるし、咳き込むような時もないですし。でも記事によると、どこかの州の喘息持ちの子が、こ...

たまあに煙で前が曇っているような時もありますが、基本個人的には何の支障もないですよ、、外で運動とかも普通にしてるし、咳き込むような時もないですし。でも記事によると、どこかの州の喘息持ちの子が、この大規模山火事の影響の汚染のため亡くなったというのは読みました。

すべて読む

キャンピングカーを駐車できるホテルの紹介

5月にアデレートで一泊する予定です。
高さ2.7mのキャンピングカーで行きます。
一晩駐車できて、セントラルマーケットに歩いて行けるホテルを紹介・予約をいただけないでしょうか?
また、居酒屋さんのようなカジュアルな夕食をとれるおすすめのお店のご紹介をおねがいいたします。

アデレード在住のロコ、Nackyさん

Nackyさんの回答

ホテルはわからないですけど、お店ならGouger street, Rundle street またはHindley streetで調べるといろいろあると思いますよ。夜も開いてる店多いし。 ちな...

ホテルはわからないですけど、お店ならGouger street, Rundle street またはHindley streetで調べるといろいろあると思いますよ。夜も開いてる店多いし。
ちなみにGouger streetはセントラルマーケット沿いです。

yoko12275525さん

★★★★★
この回答のお礼

お答えありがとうございました。
調べてみます。

すべて読む

予約代行とアドバイス

はじめてアデレードに行きます。
下記の2つの相談にのって頂きたいです、
①アデレードのランドル・モールの夕食のおすすめのお店と予約をおねがいしたい。また、18時頃に行くこはどうなのか?ご意見をおききしたい。
②ビクターハーバーから、アデレードまでの1日の旅行プランの相談にのってほしい
どうぞよろしくお願いいたします。

アデレード在住のロコ、Nackyさん

Nackyさんの回答

一つ言えるのはランドルモールはショッピング通りなので金曜以外はほとんど17:30で閉まります。夕食時狙いならChinatownのGouger St、またはランドモールの先のRundle St沿い...

一つ言えるのはランドルモールはショッピング通りなので金曜以外はほとんど17:30で閉まります。夕食時狙いならChinatownのGouger St、またはランドモールの先のRundle St沿いがいいと思います。安く済ませたくて予約不要なら、ランドルモールからRundle Stとは逆側のHindley Stが手ごろだともいます。これらの通りは18時以降もやってる店多いです。

yoko12275525さん

★★★★★
この回答のお礼

返信ありがとうございました。

すべて読む

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール