ponpon-kunさん

銀行の専属担当者交代について

  • HSBC銀行
  • 銀行一般

ponpon-kunさん

HSBCプレミア口座の担当者(リレーションシップマネージャー)なんですが、
頼んだことを長期間放置したり、
催促しても調査に時間が掛かるとか、
眉唾の返事でごまかします。
これからのこともあるので、交代して欲しいのですが、
どのようにすれば、できるでしょうか?
(交代してもらうと、かえって逆効果でしょうか?)
私は英語が苦手で、直接言えそうにありませんので、
メールを送ろうかと思っています。
効果的な方法のアドバイスを頂けましたら幸いです。

2024年6月24日 22時39分

Angieさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、Angieさん

ponpon-kunさん

はじめまして。
HSBCのRM(リレーションマネージャー)は質が悪いので有名です。我が家もHSBCのRMがあまりにタチが悪いので、プレミアをダウングレードして別の銀行に資金移動したところです。10年間の間に8人くらいコロコロと担当者変わりましたが、どの人も本当に銀行員かと思うほどの人柄でガッカリの連続でした。銀行変えてからはとてもスッキリ、素晴らしいRMに出会い、今はとても満足しています。

Angie

2024年6月24日 22時55分

この回答への評価

ponpon-kunさん
★★★★

ありがとうございます。無知な私ですが、お陰様で、勇気がでました。HSBCがそんなに悪いとは知りませんでした。

2024年6月25日 13時19分

追記

クアラルンプール在住のロコ、Angieさん

友人(シンガポール人)も同様のことを言っていました。香港のHSBCは素晴らしいRM多いですよ、深セン市のHSBCもまともでした。マレーシア🇲🇾HSBCが特別悪いです。

2024年6月25日 14時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ponpon-kunさん

銀行の専属担当者交代について

ponpon-kunさんのQ&A

すべての回答をみる