大阪市在住のロコ、ちゃんかめさん
ちゃんかめさん

リマでの荷物預けについて

はじめまして。質問失礼いたします。
6月に南米に行く予定がありまして、リマからマチュピチュ、ウユニ、イグアスと回りたいと思っています。
移動が多いのでできればリマに大きな荷物を預けて必要最低限の荷物で周れればと思っております。
空港や空港近くの場所含めて、おススメの預け先はありますでしょうか。
セキュリティがしっかりしているところがあればと思っています。
リマに行くのが初めてで、ぜひアドバイス頂けますと幸いです。

2023年4月3日 14時9分

Makoさんの回答

初めまして、今回のツアーは個人で手配されてますか?リマにもう一回戻るようであれば同じホテルに預けることも可能です。
それ以外は少し難しいかもしれません。
それか信用できる日系のペンションとかであれば大丈夫かと思います。

追記:

恐らく大丈夫かと思います。
万が一ダメであれば連絡してください。
僕は今、日本にいますがペルーに沢山の日系人いますのでなんとかなると思います。

2023年4月3日 15時5分

リマ在住のロコ、Makoさん

Makoさん

男性/30代
居住地:リマ
現地在住歴:2015年
詳しくみる

この回答へのお礼

大阪市在住のロコ、ちゃんかめさん
★★★★★

Makoさん
お忙しい中ご回答ありがとうございます!
はい、ツアーは個人手配で、結局リマスタートで最後はリマに帰ってきます。
確かに、最初に泊まるホテルに言ってまた最終日に泊まるからといって預かっておいてもらうのはありかもと思いました。全く発想に無かったのでとても参考になりました!^^

2023年4月3日 14時52分

Miyoshiさんの回答

はじめまして。私が知っているのは、リマ空港の「Left Luggage」です。以下、旅行者向けのサイトに記載されていた情報です。ご参考になればと思います。

1 階の国際線到着ロビーにあります。 24 時間年中無休で、料金(現在は少し値上がりしているかもしれない)は 1 日 (24 時間) S/39 ソル、1 時間あたり S/6.50ソル、荷物 1 個です。大型商品(サーフボードなど)は、サイズと重量に応じて料金が加算されます。

小さな荷物を専用ロッカーに保管することもできます。ロッカーは、1 日 (24 時間) S/56 ソル、1 時間 S/12 ソルで、入り放題です。ロッカーの寸法は、45 cm (幅) x 60 cm (長さ) x 75 cm (高さ) です。

注意: 大量の荷物の保管や長期保管の場合は、割引を交渉できます。

「Left Luggage」の使用条件は次のとおりです。

・荷物を預ける際にパスポートまたは身分証明書を提示する
・貴重品、食品、可燃物、麻薬、武器の持ち込み禁止
・荷物受け取り時のお支払いは、ペルーの ソルまたは米ドルでの現金支払いのみ受け付けています。クレジットカードでのお支払いは不可(外貨両替ショップが近くにあります)。
・ビデオで監視されています。

2023年4月4日 11時21分

リマ在住のロコ、Miyoshiさん

Miyoshiさん

男性/20代
居住地:ペルー首都リマ
現地在住歴:2013年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

大阪市在住のロコ、ちゃんかめさん
★★★★★

Miyoshiさん
ご丁寧にありがとうございます!
空港での預けも検討しておりました。
参考にさせて頂きます。

2023年4月4日 19時38分

あっぴさんの回答

こんにちは。
お荷物一時預かり等のご案内可能です。
ご都合あるかと思いますので、もしよろしければ一度メッセージ頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。
あっぴ

2023年4月3日 15時29分

リマ在住のロコ、あっぴさん

あっぴさん

女性/40代
居住地:リマ ペルー
現地在住歴:計12年(クスコ、リマ)
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

大阪市在住のロコ、ちゃんかめさん
★★★★★

あっぴさん
ご回答ありがとうございます!
一日いくらぐらいでお願い可能でしょうか?

2023年4月3日 15時32分

Ayumusicaさんの回答

こんにちは。
アメリカの空港同様、空港内に預かりサービスがあります。1時間毎、日毎の料金設定があったと思います。

2023年4月4日 3時19分

リマ在住のロコ、Ayumusicaさん

Ayumusicaさん

女性/50代
居住地:リマ、ペルー
現地在住歴:16年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

大阪市在住のロコ、ちゃんかめさん
★★★★★

Ayumusicaさん
ご丁寧にありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

2023年4月4日 19時37分

ひこさんの回答

リマで宿泊予定があればそのホテルに相談してみるのがベターかと思います。
頑丈なスーツケースに、しっかり鍵をかけて、預ければと思います。

昔、空港に預け入れサービスがあったかと思いますが、今はわかりません。。

追記:

因みにリマの滞在の予定やマチュピチュの手配等はご自身で行われるのでしょうか。
というのは、私自身の旅行会社を経営しておりますので、お力になれるかなと思ったのですが、いかがでしょうか。

2023年4月13日 14時27分

リマ在住のロコ、ひこさん

ひこさん

男性/30代
居住地:リマ/ペルー
現地在住歴:2015
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

大阪市在住のロコ、ちゃんかめさん
★★★★★

ひこさん
ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️
参考にさせて頂きます。

2023年4月9日 10時27分

どんちゃんさんの回答

申し訳ありませんが、なさそうです。

他の方の意見も聞いたほうがいいかもですが、日本国内旅行みたいに荷物を持って行かれるのはかなりのリスクと思われたほうが良いです。

リマはホテル預けがあるとしても、マチュピチュはホテルのセキュリティに根本的に気をつけたほうがよく、ウユニ/イグアスに至っては保管に加えて持ち運びもかなり大変です。

もし信頼できる知人などいらっしゃれば、頼ったほうが良いです。

2023年4月29日 13時17分

リマ在住のロコ、どんちゃんさん

どんちゃんさん

男性/30代
居住地:日本(帰国)
現地在住歴:2022/2から
詳しくみる

相談・依頼する

サキートさんの回答

空港内やその近くに荷物預けは無いと思います。その代わり、私の家は空港に比較的近いので、預かる事も出来ます。20階建てで今年出来たばかりのマンションです。24時間守衛がいます。
Av.de los Patriotasです。

2023年7月24日 7時55分

リマ在住のロコ、サキートさん

サキートさん

男性/70代
居住地:リマ
現地在住歴:1年5ヶ月
詳しくみる

相談・依頼する