イスラムのフォトジェニック!やや潔癖症の私でも楽しめた現地飯とモスク | クアラルンプール在住ポップさんのおすすめ1日観光モデルコース&プラン

イスラムのフォトジェニック!やや潔癖症の私でも楽しめた現地飯とモスク

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★★ by ポップ (5個満点)

イスラムのフォトジェニック!やや潔癖症の私でも楽しめた現地飯とモスク

おすすめする理由と説明

【インスタ映え間違いなし、二度と出来ない経験間違いなし!お勧め観光コースはこれ!】

 9:00  
 自由時間。朝のうちに滞在場所のプールで泳いで、プチラグジュアリー気分。

 11:00 
 KLセントラル駅周辺のインド人街で安く買い物。
 特に女性は、人気のインド流ヘアケア製品や顔面パック製品を激安で買えます。
 この後移動があるので、買い物は少なめに。

 11:30 
 インド人街で昼食、ここは現地のローカルフードが充実していますのでどのお店でも入ってOK。
 食べたらそのまま徒歩でKLセントラル駅へ。

 12:30 
 KLセントラル駅から750番バスに乗る。
 目的地は「シャーアラム」、万が一逃しても30分~1時間に1本は出ているので諦めずに乗りましょう。

 13:30 
 シャーアラムに到着。そこから徒歩で5分、「ブルーモスク」へGO!

 14:00 
 現地で「モスク見学ツアー」に参加。無料!そしてイスラム教徒の格好に着替えます(現地で無料で貸してくれます)。
 しかも内部撮影OK.インスタ映えを狙ってバンバン写真を撮りましょう。

 15:30 
 バスでKLセントラルに戻る。

 16:30 
 KLセントラル着。モノレールに乗り換え、ブキッ・ビンタン駅へ。

 17:00 
 ブキッ・ビンタンで全身マッサージを受ける。高くても1時間2000円、安くて1時間1500円くらい。体が軽-くなります!

 18:30 
 ブキッ・ビンタンから徒歩でチャンカット通りへ。お酒も飲めるレストランが沢山!
 だいたいどこも清潔です。好きなレストランに入り、ディナータイム。
 おすすめは「Opium」というダイニングバー。でも、その他のお店でもこの通り沿いなら大体美味しいですよ。

 20:30 
 Grabタクシーを呼び、Banyan Tree Kuala Lunpur へ。
 この59階にある、KLで最も高い位置にあるバー「Vertigo」を目指します。
 空から見下ろす感じで、ペトロナスツインタワーを含めた圧巻の絶景を眺めつつ頂くお酒は、もう最高!ゴージャス!

 22:30 
 帰宅

食べ物、飲み物の内容にもよりますが、おそらくこれで1人1万円いかないと思います!
非常に安く、「ラグジュアリー+ローカル感+イスラムの経験」をぜーんぶ楽しめるコース間違いなしです!

<プランを楽しむコツ>
モスクで上着を着せられるので、モスクに行き、帰りにマッサージを受けるまでは涼しくラフな格好で。
マッサージを受けたら、そのマッサージ店で夜のバーに行ける格好に着替えましょう。
と言っても、ユニクロワンピみたいな服装でOKです。折り畳んでバッグに入れて持ち歩けると思います!
市内中心部に滞在している人は、マッサージ後に一旦お部屋に戻って着替えてから、チャンカット通りでの夕食と夜のルーフトップバーに繰り出しても良いかもしれません。

クアラルンプール在住のロコ、ポップさん
情報の提供者(ロコ):

ポップ

ニューヨーク、マレーシア、ドイツ、シンガポール、タイ、から内定を頂けました。ニューヨーク、クアラルンプール、ケルンで就労経験があります。 元面接官なので、海外就職したい方に何かできたらと考えております。 また、きれい好き、清潔好きな性格なのにもかかわらず東南アジアで快適に暮らせたコツを、あなたに伝授します。 激安旅行、穴場旅行、費用対効果がバッチリ得られる物件探し、海外企業から「ぜ...