Saraさん
女性/50代
居住地:マレーシア
/現地在住歴:2004年9月から
11月から3ヶ月間ほど、KLCCかアンパンパーク付近の語学学校に留学予定です
5歳の息子を連れて母子で行きます。
語学学校はほぼほぼ絞って2校(ELSかStradford)のうちから選ぼうと思ってますが
そのうちの1校は授業時間が平日18時まであるので、
学校の近辺で19時頃まで預かってくれて
学校が12月下旬から1月にかけての長期休暇がないので、
その間も預かってくれて、随時はいれるナーサリーを探しています。
ひとつ、候補としてPrimrose hillというナーサリーをみつけたんですが、
紹介してくれるエージェントに連絡しても返信が遅くて頼りになりません
そこで
私、英語がほんとに初心者なので
ナーサリーに直接問合せしてくださったり、
事前に内覧が可能なら見に行くのに同行してくださる方、留学移住サポートをして下さる方を探しています。
また住居はAirbnbでコンドミニアム等を探そうと思っていますが、
学校やナーサリーがKLCCエリアであれば
どのあたりに住むのが生活がしやすいのかもアドバイス頂けると嬉しいです
コンドの料金を10万円以下におさえたく、買い物も便利で治安も大丈夫な場所を希望しています。
よろしくお願いします
こんにちは。
もしかして(違ったらごめんなさい)、Threadsでナーセリーについて質問されていた方でしょうか。
一貫したサービスをご希望ならエージェントに依頼された方が安心かもしれませんが(でもなにやら対応のよくないエージェントもあるみたいですね)、もしmont kiataの語学学校、チャイルドケアへの問い合わせや下見であれば私はお手伝いできると思います。ただ特別なコネなど持っていないのであくまで代わりに問い合わせるといったサービスです。
ご興味あればお知らせくださいね、
2024/09/25 08:23
初めまして!マレーシア出身のヤップです。
日本に17年間滞在し、家の事情で、今年の6月にマレーシアの実家に戻ってきました。
現在友人の不動産BIG PLUS PROPERTIES社で日本語の通訳担当しております。
BIG PLUS PROPERTIES社はKLCCをはじめ、Mont Kiaraなど日本人に人気なエリアを幅広く担当しており、よろしければ、一度GOOGLE MEETINGにて詳細の要望伺いできればと思っています。下記は会社のHPです。
https://bigplusproperties.com
もしGOOGLE Meetingが使用できない場合、個人のLINE ID教えしますので、
一度LINEでの通話しませんか?
ナーサリーについては現在日本人友人が娘さん入れているところ聞いていますので、
こちらは予算ありますでしょうか?
合わせて、ご確認お願いします。
ご返信ありがとうございます。
色々決まってよかったです。
ぜひ、マレーシアでの生活を楽しんでください!!
2024/09/24 17:09
はじめまして。通訳可能です、うちにも4歳の息子がいますので、ナーサリーを探すのもお手伝いできます。
学校がKLCCであればKLCCエリアもしくは、アンパンエリアがよろしいのではないでしょうか?
2024/09/24 15:52
きなこさん、
ご質問のポスティングから日が経っているので、他の方を既に指定されたかと思いますが、遅ればせに全てサポートできますので回答します。
KL在住のHanna(ハナ) です。ご相談いただける際は連絡ください。よろしくお願い致します。
Hanna
2024/09/27 18:43
初めまして。
短期留学サポートを個人でしてます。
私も仕事柄、よく短期で保育園に入れるのですが、その度に送り迎えの交通手段や引っ越した時に新たに保育園を見つけるのが大変でした💦
保育園によっては短期は受け付けていなかったり、また大体の学校がクリスマス休暇があったりするので、年末年始も稼働してる保育園というのは厳しいかと思います💦
語学学校側に、お子さん用のコースがあれば良いと思うのですが、そちらは問い合わせされましたか?
私も娘が3歳の時から保育園や学校探しは苦労してるので、お気持ちお察しいたします。
保証はできないですが、代わりに問い合わせたり交渉するくらいでしたらお手伝い可能です。
2024/09/24 15:21
英語教育が専門です。マレーシア在住3年目です。サポートします。問い合わせ等お任せください。Primrose Hillはツインタワーの目の前のAvenue Kにあるので、その裏辺りには便利な滞在場所があるはずです。
サポートほ必要ありませんか?
2024/09/24 15:49