移住・現地生活

クアラルンプール近郊のトレッキング

旅行者が散策できるようなトレッキングコースのおすすめはありますか。

よろしくどうぞ。

この質問への回答6件

退会済みユーザーの回答

yokota00013さん

こんにちは。私がよく行くところです。KLの中心Bukit Bingtan から電車で20分ぐらい、MRT(電車の名前) Taman Tun Dr Ismail駅から歩いて20分のところにBukit Kiaraという公園とトレッキングコースが一緒になった場所があります。公園はきれいに整備されていて、遊具や運動用具があります。サルがたくさんいます。食べ物を持っていなければ襲っては来ません。
その公園から森に入れます。マレーシアのジャングルです。いろいろな緑色がありとてもきれいです。竹の群生地があり、かっこいいです。竹が倒れて龍の目のようになっている通称ドラコンアイや大木の根っこが岩を巻き込んでいる通称アンコールワットがあり、とても神秘的です。トレッキングに慣れている方なら、旅行者で来ても周りの人にドラコンアイに行きたいとか、アンコールワットに行きたいというと多分、現地のトレッキングしている人が案内してくれると思います。朝日がみられる場所もあります。他にもGasing Hill, Sri Bingtang Hillなどコースがあるのですが、車がないといけないので、ここをお勧めします。公園は7時に開きます。

追記:

Kiara Hillは1時間半から2時間ぐらいで歩けます。余談ですが、5月3,4日は断食明けのお祭りなので、ショッピングモールはにぎやかだと思います。それと、旅行者はCovid-19にかかった時に利用できる海外旅行保険入院治療費600万円に加入する必要があるようです。入国にちょっと面倒なことがあるようなので、気を付けてください。

2022/04/25 23:19

こんにちは。
本格的なトレッキングをご希望でしょうか。
それとも手軽に歩ける処をご所望でしょうか。

ここ数年、クアラルンプール市役所で、市民が簡単に歩けるトレッキングコースを公園として整備してきました。

ブキットキアラ、ブキットクリンチなど、アクセスの良い公園がおすすめです。

下記URLはブキットキアラの紹介です。

https://m.aliran.com/thinking-allowed-online/bukit-kiara-haven-for-jogging-walking-hiking-and-cycling

また市内の中央にある独立記念碑に近いタマントグ等も市民に人気があります。

追記:

ご返信を頂きありがとうございます。

ブキットキアラは日本人駐在員の多いモンテキアラからのアクセスコースもあり、またよく整備されていますので、歩き易いコースです。

公園内を縦横にトレッキングコースが走っていますので、その場で好きなルートをとりましても、必ず他のルートにぶつかりますので、安心して歩く事が出来ます。

何か御座いましたら、ご連絡ください。

2022/04/26 12:44

追記:

途中に小川があったりします。いくつか中でコースが別れています。頂上に展望台があるコースも。
傾斜が激しいところもありますので、ビーチサンダルは不可。

モントキアラは、乗馬クラブの、クラブ外コースになっているので馬に遭遇することも

クアラルンプール市街ど真ん中にも一つ、記載漏れしていました。以下
https://www.forestry.gov.my/index.php/en/wp-kuala-lumpur/taman-eko-rimba-kuala-lumpur
ツインタワーの真下にあります。

2022/04/22 11:50

ハイキングコースあります。ご依頼お待ちしています。

2022/04/22 11:38

こちら既に完了している件かと存じますので回答控えさせていただきますが、私では回答を持っていない件でした。また何かございましたらご質問お待ちしております。

2023/10/19 10:26