5110mさん
5110mさん

クアラルンプールからランカウイへ ランカウイ観光

11月の4日間で日本からクアラルンプールに行きます。

初日と最終日は、は、移動日なので、正味2日間です。

2日間のうち、1日はクアラルンプールでなく海まで行きたいです。

到着日16時近くから、ランカウイに移動、宿泊し、翌夜には、クアラルンプールに戻りたいです。

ランカウイでの見学場所は、ケーブルカーに乗り、スカイブリッジを歩き、海(白い砂浜)をみたいでず

おばさんのひとり旅です。語学も堪能ではありません。

Asia航空の乗り換え時間、ランカウイの移動交通手段なので注意すること、アドレスありますか?

2019年11月6日 15時51分

Myshaさんの回答

日本から直接ランカウイに入るのでなければ(つまり一旦KLに入るならば)スバンという昔の国際空港から飛ぶのが便利です。
KLIAより断然近いです。
マリンドエアというLCCですが無料で荷物を預かってくれる航空会社がランカウイ便を運行していて、足元も広いんですよ。
ただ、KLIAからは交通の便がないのでKLIAから乗り継ぐのでしたら、同じKLIAから飛ぶべきと思います。
行きはKLIAから、帰りはスバンへというのはいかがでしょう。
ランカウイ内での交通は、KL市内同様grabアプリが使えて安いです。

2019年11月10日 15時15分

クアラルンプール在住のロコ、Myshaさん

Myshaさん

女性/50代
居住地:マレーシア/ペタリンジャヤ
現地在住歴:30年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

5110mさん
★★★★

貴重な情報ありがとうございます。
在住している方ならではの情報ですね。

2019年11月12日 14時45分

トムサンさんの回答

クアラルンプールからエアアジアを利用する場合の注意としては、日本からの飛行機が着くターミナルと別のターミナル(klia2)からの出発になりますので、乗り継ぎ時間は3時間は確保した方がいいと思います。また、荷物はスルーチェックインできませんので、預け荷物はない方がいいという思います。

2019年11月6日 19時20分

クアラルンプール在住のロコ、トムサンさん

トムサンさん

男性/50代
居住地:クアラルンプール
現地在住歴:2017年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

5110mさん
★★★★

貴重な情報ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

2019年11月8日 11時30分

山ちゃんさんの回答

山ちゃんです?

内容が少しわからないのでアドバイスが難しいのですが

クアラルンプールに到着した日に
エアーアジアでランカウイに行かれるんですよね?

日本からクアラルンプールまでは
どこの航空会社を利用されるんですか?

例えば
全日空、JAL、マレーシア航空などは
KLIA空港に到着します

しかしランカウイに行くエアーアジアはKLIA2という別の空港に行かなければなりませんよ

またクアラルンプール到着日にランカウイに一泊されて翌日の2日目の夜にクアラルンプールに戻られるんでしょうか?

もう少し内容がわかればアドバイスできますよ
 
よろしくお願いします?

追記:

楽しんでくださいね?

ちなみに私は11月17日から2日まで欄かに行きます?

2019年11月8日 15時23分

クアラルンプール在住のロコ、山ちゃんさん

山ちゃんさん

男性/60代
居住地:マレーシア クアラルンプール
現地在住歴:2011年3月から 12年間
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

5110mさん
★★★

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。
パソコンの調子が悪く、お礼が遅れてすみません。

2019年11月8日 11時23分

ワセイさんの回答

5110mさん
.
お問い合わせありがとうございます。

誠に残念ながら,
詳細無しにアドバイスは難しいですね.
当地の移動はスマホのアプリでタクシー呼ぶのが一般的です.
grab
で試して下さい.
.

今後共にマレーシアをご贔屓に
宜しくお願い申し上げます。
良いご旅行を! ??
.
ワセイ

2019年11月6日 18時57分

クアラルンプール在住のロコ、ワセイさん

ワセイさん

男性/70代
居住地:クアラルンプール郊外
現地在住歴:1995年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

5110mさん
★★

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。

2019年11月8日 11時25分

ちーかまさんの回答

こちら既に完了している件かと存じますので回答控えさせていただきますが、楽しく旅行ができていたら幸いです。また何かございましたらご質問お待ちしております。

2023年10月19日 10時24分

クアラルンプール在住のロコ、ちーかまさん

ちーかまさん

女性/30代
居住地:クアラルンプール/マレーシア
現地在住歴:2014年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

aamiteneさんの回答

飛行機の乗り換えは他の航空会社と変わらないので心配要りません。

2019年11月25日 14時6分

クアラルンプール在住のロコ、aamiteneさん

aamiteneさん

男性/50代
居住地:クアラルンプル/マレーシア
現地在住歴:2018年12月
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

はじめまして、クアラルンプール在住者です。今年の3月にランカウイに行きましたので、その際の経験も踏まえて回答します。

ランカウイ島は鉄道がなく、バスも殆どないですので、移動はもっぱら車かバイクになります。

日本の免許証があればレンタルバイク屋でスクーターを借りることも出来ますが、お一人でしたらGrabを利用するのが確実です。

島のGrabドライバー達は観光客の行きたい所をきちんと押えていて、写真スポットで車を停めてくれたりもするので、土地勘のない所を一人で周るよりも、有意義な時間の使い方が出来るとおもいます。
空港に着いたら、その場でGrabを拾い、スカイブリッジに行きたいと伝えるだけで、間違いなく連れて行ってくれます。Grabなので、料金を高く請求されることもないので安心です。
Grabが料金出来ない場合は、通常のタクシーを利用することになりますが、それでも極端に高く請求されることは少ないと思います。他の東南アジアの国に比べて、マレーシアは良心的です。

ちなみに、スカイブリッジは混むので、朝一番に行くのがオススメです。

2019年11月8日 22時6分

この回答へのお礼

5110mさん
★★★★

ありがとうございます。
具体的でわかりやすい情報をありがとうございました。
とても参考になりました。

2019年11月12日 14時40分