旅行

エルサレムMalha Mallの営業時間について

土曜の夜のMalha Mallについて質問です。
シャバットで日中は休みとの事ですが、土曜の21時~23時は営業しているというのは正しい情報でしょうか?
エルサレムに滞在するのが金曜から日曜の午前までなので土曜の夜に営業しているのであれば行きたいと思っています。
土曜の営業時間について教えてください。
また、土曜のタクシーはシャバット料金で割り増しだと聞きました。
Machane Yehudah Market辺りからMalha Mallまで、いくらくらいかかりますか?
よろしくお願いします

この質問への回答3件

こんにちは! 
マルハモールの土曜日の営業時間は時期によって変わるのですが、夏なら21時半から23時までです。でも土曜日の夜はすごく混むのでもし都合が会うのであれば日曜日の朝がお勧めです。

市場からショッピングモールまでのタクシー料金は60シェケル、高くても80シェケルぐらいです。観光客からは多めにとるドライバーさんもいるので注意してくださいね。
イスラエル旅行楽しんでくださいね^^

2017/06/21 11:55

この回答へのお礼

rurukatzeさん
★★★★★

2017/06/22 08:18

ありがとうございます!
日曜に行けるのか微妙なところなので混雑覚悟で行ってみます。

土曜日の安息日(シャバット)の営業時間について
シャバットが終わるのは季節によって異なります。なぜなら日没を確認しからなので、店舗の営業時間は各店で異なりますが大体シャバット終了後1-2時間後としているところが多いようです。従って夏は遅く冬は早いです。ちなみに今週6月24日のシャバット開けはエルサレムでは19:11分です。冬の短い時だと16:20頃のこともあります。
どの時期に行かれるかわかりませんが、夏場であれば9時過ぎ頃に行けば店舗もいくつか空いているのではないでしょうか?(主にはレストランと思いますが) マハネユダ マーケットからマミラモールはトラムでも行けます。商店より公共の乗り物の方が早く動き出します。タクシーであれば50シェケルあれば十分に足りると思います。

2017/06/22 03:31

この回答へのお礼

rurukatzeさん
★★★★★

2017/06/22 08:21

ありがとうございます
7月前半の予定です。Lalineに買い物にいきます。
トラムもあるのですねー!イスラエル情報が少なくてまだ調べ足りません。

正しいかなと思います。
シャバットが開けると店が一斉に開いて夜なのに街が騒がしくなります。

マハネーイェフダからマルハだと車で10分くらいです。

けど、そもそも、観光客がマルハモールに行って楽しいかはわかりません。優先順位はかなり低いのかなと思います。住んでる人のショッピング向けです。

2019/06/29 21:09