うよさん
うよさん

安息日のシェルート 空港発

情報がなく、現地の方に是非教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

年末の金曜日午後(15:30)にベングリオン空港着なのですが、安息日にあたり、エルサレム行きバスはもう運航していないと考えないないといけないでしょうか。
シェルートなら安息日でも運航しているとの情報もネットではあるものの、逆に全くいないという情報もあります。

バスでエルサレムに入りたかったので、バス情報も探しましたが、更に情報がなく困っています。
タクシーを覚悟しておかないといけないでしょうか。弾丸スケジュールを組んだので、一刻も早くエルサレムに入りたく、事前にできるだけ情報収集したく、現地の方に質問させて頂きました。

困っております。教えて頂けないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

2022年11月10日 13時55分

アキラさんの回答

usako01様

通常ショルートは走っています。
前回のお客様も土曜着でエルサレムまでショルート、そこから...

無料登録して続きをみる

2022年11月10日 14時22分

エルサレム在住のロコ、アキラさん

アキラさん

男性/70代
居住地:オール・イェウダ / イスラエル
現地在住歴:1988年5月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

うよさん
★★★★★

ご回答ありがとうございました。シェルートは営業しているのですね。大変安堵しました。もしいなければ来るのを待てば良いのですね。
2回目のエルサレム訪問なので、本当はバスが気楽なのですが、今回もシェルートでエルサレム入りしたいと思います。まずは営業しているという確信が持てなかったので、大変助かりました。ありがとうございました。

2022年11月10日 14時59分