旅行

ジャカルタでの乗り継ぎについて

日本からスカルノハッタ空港経由で別の国に入国する場合、ガルーダ・インドネシア航空のみがスルーチェックイン出来るというのは本当でしょうか?
ANAとタイ航空に乗るのですが、その場合は必ず入国と出国をする必要がありますか?
ちなみに乗り継ぎ時間は3時間半です。

この質問への回答3件

Transfer counterがイミグレーションの手前に在るのですがコロナで休止しているかもしれません。その場合アライバルビサ5000円位を払って一旦出るしかないかもしれません。イミグレーションからカバンを受け取りまで時間は1時間かかりますので直ぐに上部階出国カウンターに行く事をお勧めします。
日本サイドでチェックインする際鞄を一旦受け取らなければならないか確認しておいた方が良いと思います。最低限最終目的地の航空便は伝えますとラッゲージタグには航空便と最終目的地は書いていただけると思います。

2022/12/12 15:54

bkkkk様
今はコロナも落ち着いて規制緩和というか規制撤廃されて空港も通常運営しております。
先日日本からインドネシアでトランジットした知り合いがいましたが入国は不要だったとのことでした。
確実な情報把握にはANAに確認していただくことをお勧め致します。
ANAはガルーダ空港とコードシェア便を運行していますのでスカルノハッタ空港での乗り継ぎ状況を把握していると思います。
ご確認のほど、宜しくお願い致します。

若林

2022/12/12 22:41

どの航空会社でも、どの国でも入国することなくトランジットできますよ。

2022/12/12 17:33