アレッツォ在住のロコ、モルミさん
モルミさん

インスブルック周辺のスキー場

こんにちは。

今から16年前ほどに、インスブルックから小さめの汽車に乗り、夏でもやっているスキー場に行ったことがあります。
山の下の方はまさに春のような感じで、山小屋のバルコニーにお花が咲いていたり、その辺を散歩すると小さな花や小動物を見ることができました。

また、スキーはしませんでしたが、ゴンドラに乗り山の上を行くと真っ白な世界で、スキーを楽しんでおられる方たちがいました。

記憶ではインスブルック到着後、小さめの汽車に乗っていたのはそれほど長時間ではなく、1,2時間だったような気がします。

もう一度あの場所に行きたいのですが、名前も生き方も全く思い出せません。
わかる方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

2023年4月29日 3時28分

Akkoさんの回答

こんにちは!ご質問ありがとうございます。
真夏でもスキーができる場所はヒンタートゥックススキー場しかないので、お...

無料登録して続きをみる

2023年4月29日 5時19分

インスブルック在住のロコ、Akkoさん

Akkoさん

女性/50代
居住地:インスブルック/オーストリア
現地在住歴:オーストリア在住19年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

アレッツォ在住のロコ、モルミさん
★★★★★

早速のご回答ありがとうございます。

今グーグルマップでツィラータールの写真を見たところ、私の記憶にある景色と同じような気がします。
思い出して胸がじーんとしました。

なぜ蒸気機関車にのったことだけを覚えてるのか・・・・バスに乗った記憶が全くないのです。
グーグルで行き方を調べたところ、蒸気機関車のUderns Bahnhofという駅から徒歩18分でツィラータールとあるので、もしかしたらそこから歩いたのかもしれません。

当時イタリアに留学中で、日本から知人がスキー合宿に来ているということで会いに行きました。
蒸気機関の駅の人にイタリア語が通じてほっとしたから強く覚えているのかもしれません。

絶対に夏だったはずなので、スキー場はヒンタートゥックスで間違い無いと思います。

ツィラータールのホテル周辺をうろうろ散策していたら、ゴンドラの乗り場があり乗ってみた記憶があります。

おかげさまでまた行くことができそうです。
ちなみに私は現在イタリアに住んでおり、16年前には今住んでいる町から夜行列車でインスブルックまで直行があったのですが、今現在はあいにく乗り換えが必要なようです。

今年は無理でも、来年の夏に行けたら良いなと思います。
本当に助かりました。ありがとうございます。

2023年4月29日 5時14分

Ikuさんの回答

モルミさん
はじめまして。
インスブルック郊外に住んでおりますIkuと申します。
インスブルックから赤い路面...

無料登録して続きをみる

2023年4月29日 5時58分

インスブルック在住のロコ、Ikuさん

Ikuさん

女性/50代
居住地:インスブルック郊外/オーストリアチロル州
現地在住歴:17年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

アレッツォ在住のロコ、モルミさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。

先に回答してくださった方が教えてくださったマイヤーホーフェンを地図で見てみたところ、おそらくそこだと思います。

シュトゥーバイタール渓谷も同じく素敵な景色ですね。

来年には行けたら良いなと夢見ております。
もしまたわからないことがあったらこちらでお世話になります。

ありがとうございました。

2023年4月29日 5時47分