送迎

ダニエル・K・イノウエ空港で到着後、国内線乗継へのアシスタント

2024年2月20日にJALでホノルルへ到着します。
その後マウイ島までハワイアン航空で飛ぶ予定です。
旅行者は70歳を超える夫婦なので少しでも不安を払拭したいと思い乗継のお手伝いを出来る方を探してます。

マウイ滞在後、2月24日にオアフへ戻り、3月1日まで滞在します。
その際に空港~ホテルの送迎もお願いしたいと思います。

対応可能な方、一報をお願いします。

当方、旅行会社となりますので今後送客の際にも安心してお願い出来る方と巡り合いたいです。

この募集は締め切りました。

この質問への回答11件

こんにちは、名東Kさん。

それは心配ですね。

70歳夫婦・・・。
まあ、こちらが心配している以上にしっかりしていて
夫婦でなにげにこなすから大丈夫ですよ。
なんて他人事ですいません。

さて、ホノルル到着後他島に行く場合
現在2パターンに分かれているようです。

日本からホノルルを経由してマウイに行く場合
普通は荷物もマウイまで運んでくれるから、人間だけが乗り換える
この乗り換える場合
空港内で乗り換えるケースと
空港を一旦出て乗り換えるケースとあるようです。

個人出口でお客様をピックアップするときにみていると
ハワイアン航空の職員が、
「はい、他島に行く方はここからもう一度入ってくださいね〜」
意味がわからないですけど、
まあ、ハワイっぽいといえばハワイっぽいですけど何か別に理由があるんですかね。

その際にも、当然イミグレを通って荷物を取って税関抜けて外に出てくるけど
なんでスーツケースを持って、他島いきの乗り換えをしているんだろう?
いつも、疑問に思って見ています。

そうかと思うと、
すいません、第1ターミナルはどこですか?
みたいに聞かれる時もあります。
日本からの便はすべて第2ターミナルに到着します。
第1ターミナルはハワイアン専用(厳密には違うらしいですけど)ターミナルで
そこから、ハワイアンエアーを乗り継いでマウイ島やハワイ島などの他島に行く便や、ロスやベガスなどのアメリカ国内に行く便は第1ターミナルになります。

空港内はつながっているから、荷物さえ日本からマウイ島まで運んでくれたら
人だけそのまま外に出さずに中を行き来させればいいのに・・・。
きっとお客さんの方が間違えちゃったのかな〜って思う時もありますが真意はしりません。

第2ターミナルから第1ターミナルまでは決して歩けない距離じゃないですけど、
年配のかたがスーツケースをひいていくにはちょっと難しいかな。

と、長々と書きましたが
本題にはいります。

結論から言うと
この週にロスに行く用事があって
お手伝いはできません・・・笑

ながながと読んでしまったじゃないかと
すいません
書いている最中に私が日程を見間違えていたものでして

2月20日あたりはまだハワイにいるのですが、
後半のマウイから帰ってきて〜がハワイにいないんですよ 多分。

質問など、なにかありましたら
遠慮なくどうぞ
ジン

2023/11/29 09:27

この回答へのお礼

名東Kさん
★★★★

2023/12/02 17:18

現地の情報ありがとうございます。
普段は案内だけして、お客様ご自身でお願いしているのですが不安だからアシスタントが欲しいと言われて相談してみました。
頂戴した情報をまとめて伝えてみます。

はじめまして。メイと申します。
空港→ホテル、スーパー買い出し、チェックインまで観光など寄り道3時間、ホテル→空港 30000円+ロコタビ手数料20%になります。
お客様が焦ったり不安にないように事前に打ち合わせをして、ホノルル空港に到着された時にスムーズに出会えるように努めます。
ご検討よろしくお願いします。

2023/11/28 17:31

この回答へのお礼

名東Kさん
★★★

2023/12/02 17:23

メイさん、ありがとうございます。
検討させていただきます。

名東Kさん

初めまして!オアフ島在住の由美です。

下記が私のアテンド料金です。

運転、ガイドと通訳込みの場合1時間 15000円
運転とガイドの場合1時間 10000円
運転のみの場合1時間 7500円

ご依頼内容では、
2月20日の国際線でのお迎えと国内線への移動とチェックインのアシスト 1時間 10000円

2月24日と3月1日の空港~ホテルの送迎(ホテルの入り口でピックアップ、空港でドロップオフの場合)1時間 7500円

2月24日と3月1日の空港~ホテルの送迎(ホテルの入り口でピックアップ、空港でドロップオフ、プラス、チェックアウトのアシストや空港でのチェックインアシスト)1時間 10000円

ご検討ください。

由美

2023/11/29 04:21

Aloha 名東Kさま

はじめまして、ハワイ在住32年の
エイミー小笠原と申します。

お手伝い可能です。
料金は¥8千円です、
またロコタビに掛かる20%の手数料もお願いして降ります。
ご提案で検討して頂き、確定しましたら、その日のレートで
ご提示させて頂きます。

宜しくお願い致します。

2023/11/30 05:17

日本から出発時にJALのカウンターで、乗り継ぎサポートのリクエストをされたら大丈夫だと思います。

すばらしい旅になるといいですね!
MAHALO

2023/12/23 20:18

おはようございます。
私はハワイ島在住なのでオアフ島のQ&Aに載せると良いでしょう。
時間が具体的に分かると可能かどうか検討し易いですね。

2023/11/29 00:30

Aloha
ご連絡ありがとうございます。
是非お手伝いさせて頂きます。
ご連絡お待ちしています。
Mahalo

2023/12/02 06:43

名東K様
初めまして。典子です。全て可能ですので詳しくお話したいです。お返事お待ちしております。

典子

2023/11/28 18:19

名東K様、

もしもまだお決まりでなければご案内できます。

私のプロファイルからご連絡下さい。

2024/01/06 03:09

ハワイ在住16年のHIROです。
サポート可能でございます、よろしくお願い致します。

2024/01/13 16:28

ハワイ島なので無理です

2024/04/15 01:57