tomさん
男性/30代
居住地:ハノイ/ベトナム
/現地在住歴:2016年4月
来月仕事の友人とハノイに遊びに行きます。
ツアーの中にホーチミン廟やバチャン村などは組み込まれていますが滞在中1日フリーがありますので、ローカルやディープな楽しい体験をしたいと考えてますがおすすめは教えてください。
ハノイ泊 男4~5人です。
来月ということですが、いつ頃滞在予定でしょうか?
旧正月は避けていらっしゃってらかの確認です。
ハノイはローカルフードがベトナムの中でもピカイチに美味しいです。
・Phở Thình(牛肉のフォー有名店)
・Bún Chả(オバマ大統領が食べたことで有名となったつけ汁ブン)
金土日が間にあれば、ドンスアン市場で開かれるナイトマーケットも東南アジアを味わえてオススメですが、スリが多発しており、駐在員も被害に遭っているので十分に気をつけてください。
1日フリーであれば、バッチャン村も午前中だけで行けますよ。陶器の村でハノイ市内から車で30分程度で行けます。
ご年代がわかりませんが、ベトナムフードではありませんが、4P'sという日本人経営のイタリアンもオススメです。また、最近ではクラフトビールも流行っているので、Pasteau Streetというクラフトビールのブリュワリーに行かれても楽しいかもしれません。
詳細聞きたいこと、また他にもこんなことがしたい等ご要望がございましたらご連絡下さい。
素敵な旅になるといいですね!
また何かございましたらご連絡下さい。
楽しい旅を。
2018/01/17 17:08
お問い合わせありがとうございます。
ローカルな体験をご希望とのことですね、
おすすめは前日の夜にハノイの夜の街を案内する事なのですが、ご都合が悪い場合は現地大学など観光してみてはいかがでしょうか?
ちなみにナイトクラブでしたら1900やHEROがおすすめです。
ハノイで一番人気な1900では予算はエントランス.ワンドリンク付約1300円の他、バーカウンターで約400円ワンドリンクです。
しかし夜中1時もしくは2時には閉まります。
HEROではエントランスフリーのドリンクオーダー制でこちらも一杯約400円です。
こちらは朝まで営業しています。
どちらもハノイ旧市街にあります。
2018/01/14 11:23
ローカルやディープ、ということと男4~5人ということであればナイトスポットに
行くしかないのではと思いますね。
例えばベトナム人女性がついておしゃべりのできるカラオケラウンジであれば、
Linh Lang通り
Kim Ma通り
にはたっくさんありますし、
フットマッサージ等もハノイ市内のいたるところにあります。安くて安全安心なので
楽しめると思いますよ。
ローカルレストランも色々とそれなりに有名店があるのでご興味あればご紹介します(^o^)
yamato220さん
ご連絡を有難うございます。
20日か21日とのことですが、時間はどのような感じでしょうか?
また、どのようなタイプが良いか、もあると思います。これによってはだいぶ予算も違ってきます。
★普通のカラオケラウンジ(日本語を話すベトナム人と楽しくお喋り&お酒):100万VND(5,000円程度/1人;相場)
それプラスαを望まれる場合、一番有名店でテーブル&ドリンクでその3倍、それに加えてオプションは100USD、合計で250USDくらいはかかってしまいます(日本並み!)。
★フットマッサージ 20万~25万VND(1,000~1250円/60分~70分)/相場
★VIPマッサージ 70万VND(3,500円)/サービス料+プラスα(70~80万VND)、140~150万VND)(7,000円~8,000円)/相場
といったイメージです。
例えば、
①お食事は皆さんで動かれて、その後ナイトスポットの入り口まで(お店との確認・交渉など)のみガイドで終了
②お食事~ナイトスポットの入り口(お店との確認・交渉など)までガイドで終了
ガイド料は5,000円とさせて下さい。どのようなシチュエーションや交渉が発生するか読めないところもありますので、その含みを入れてとさせて下さい。尚、私はベトナム語で全て対応出来ますのでそこはご安心下さい。
また、皆さんご自身で安心して楽しまれる方が余計な気を使わずに楽しめると思いますので、このような提案させて頂きました。
取り急ぎ、宜しくお願い致します。
2018/01/26 12:18
こんにちは
お昼でしたらカジノなどはいかがでしょうか?
飲食無料ですよ。
また、ペイントボールなんて
いかがでしょうか?
興味が有りましたらベトナム人
5人を集めて日越戦なんて出来ますよ!
夜はカラオケ(女の子つき)でしょうね!
ペイントボールのご経験がなければより一層楽しめると思いますよ!アクティブなんで年齢層にもよりますが( ̄∇ ̄)
カラオケはいっぱいあります。
料金は1人6,000円くらいですね。
良い所をご紹介出来ますよ!
2018/01/14 11:03
はじめまして。
ハノイ在住の者です。
よく日本の取引先の人たちを接待で観光に連れていきます。
もし1日空いているのであれば、朝からチャンガン(チャンアン)というところに行ってみてはいかがでしょう?
ハノイから車で一時間少しのところにある世界遺産です。
キングコングの映画のロケ地になったところでもあるのでエキゾチックな雰囲気のある自然を感じることができます。
そして夕方前にチャンガンからハノイに戻り、マッサージ(1500円ぐらい)をうけたあと夜はフォーチュナホテルかハノイホテルに行くことをオススメします。
どちらもいわゆる遊郭のような感じのところです。女の子はみんな元気でとても楽しいところですよ!
また、ハノイ観光がはじめてでフォーチュナホテルの利用の仕方がわからなかったり、チャンガンへの車が用意できないということであれば私の方でご用意もできますので遠慮なくおっしゃってくださいね。
良い旅になることを祈っています。
日本人が女の子と遊ぶとなると大きくわけると2つあります。
1つは最初の投稿にも書きましたように、フォーチュナホテルやハノイホテルというところで、いわゆる遊郭のようなところです。
こちらは、ホテルの地下がカラオケキャバクラになっておりそこで100人以上の女の子から1人選び(日によって少ないこともあります)、お酒とカラオケを楽しんだあと女の子をホテルの部屋に連れて行くスタイルです。
もちろん本番もできますよ。
プレイ時間にもよりますが1人だいたい2~3万円で楽しめます。
どちらのホテルも女の子は日本語が少しわかるという子が多いです。また、フォーチュナホテルの方が女の子のレベルが高く、サービスも良い印象です。
ハノイの中心地ホアンキエムというところから大体車で20~30分といったところにどちらもあります。
またもうひとつの遊ぶところは、kim ma(キムマー)という地域で、日本人が多く住んでいるところになります。
そこには日本人が経営している日本料理のお店をはじめとして日本人専用のキャバクラやガールズバーがいくつかあります。
こちらのキャバクラやガールズバーでは女の子と交渉してお持ち帰りということも可能です。(お店の人もわかっているので)
料金はフォーチュナホテルやハノイホテルよりは安くすみますが、女の子の日本語レベルによって交渉できるかどうかということもありますし、また、担当の女の子がお持ち帰りNGの場合などもあるので正直運任せな部分もあるかなと思います。
こちらもホアンキエムから大体20~30分のところにあります。
しかし、2月21日ですとベトナムの旧正月が終わったばかりで女の子が少ない可能性が高いですね。
もしフォーチュナホテルに行かれるのであれば早めの時間に予約を入れることをオススメします。
他に何かわからないことや困ったことがあればなんでも聞いて下さいね。
2018/02/03 18:22
男4~5人の旅行とは楽しそうですね。
でも、何がやりたいのか、趣味はなになのか、この質問では答えようがないですね。
もう少し具体的に教えてください。
最近はテーマパークもたくさんできています。
2018/01/14 11:49
ローカル料理や地ビールを楽しむツアーを企画している知人がおりますので、ご興味があればご紹介できますよ(o^∇^o)ノ
https://atasteofhanoi.com/tour/craft-beer-tour-hanoi/
ウェブサイトはこちらになります。
2月は14日からテト(旧正月)休暇に入り、市内のお店はお休みに
入ってしまうので、2月10日まででしたら催行できます。
ご検討頂ければ幸いです(o^∇^o)ノ
2018/01/16 22:46