ハノイ在住のロコ、ともやさん

ともや

返信率
本人確認済
Facebook 確認済
ハノイ在住のロコ、ともやさん

ともや

居住地:
ハノイ
現地在住歴:
2017~
基本属性:
男性/30代
ご利用可能日:
基本的にいつでもok
使える言語:
日本語、英語とベトナム語は少々
職業・所属:
遊び時々刺激
得意分野:
レストラン、ゴルフ、夜のお店、人材紹介、ビザ、法律、通訳、翻訳

10円の男です。
1日10円です。
いつも一生懸命です!!
あなたに会いたいのでネットだけのやりとりはやってません。

10円に特に理由はないですが、無料だとさすがにみなさんが申し訳ないと思ってしまうと思ったので10円にしました。
26歳ハノイ在住です。
10円の男です。

もっと教えてロコのこと!ともやさんに質問しました

あなたの趣味は何ですか?
ハノイ在住のロコ、ともやさん

たくさんの人と会い色々な話をすることが一番好きですが、一人でいる時はよく本を読みます。

あなたの特技は何ですか?
ハノイ在住のロコ、ともやさん

特技になるかわかりませんが、フットワークの軽さは今まで誰にも負けたことがありません笑

好きな映画はありますか?また最近見た映画でお勧めは?
ハノイ在住のロコ、ともやさん

コメディとホラーが好きです。映画ではありませんが、海外ドラマのウォーキングデッドやブレイキングバッドが大好きです。

好きな本は何ですか?また最近読んだ本でお勧めは?
ハノイ在住のロコ、ともやさん

最近は日本にいる外国人についての本や移民についての本を読みます。
小説だと昔よく村上春樹を読んでいました。高校時代なのでだいぶ前ですが、、

好きな音楽は何ですか?また最近聴いた音楽でお勧めは?
ハノイ在住のロコ、ともやさん

洋楽をよく聞きますが、動画投稿サイトでランキング検索して流行りの曲を流しています。
邦楽だとラッドウィンプスを聞くことがあります。

好きなスポーツは何ですか?応援しているチームや選手は?
ハノイ在住のロコ、ともやさん

会社に卓球があるのでよく卓球をします笑
たまに友達とビリヤードに行って遊んでいます。

現在住んでいる都市以外で海外居住経験はありますか?
ハノイ在住のロコ、ともやさん

18歳のころロンドンに半年ほど住んでいました。

出身地や出身校、子供時代のことなどを教えてください。
ハノイ在住のロコ、ともやさん

岡山県出身で、高校卒業後都内の大学に通うため上京し7年ほど東京で一人暮らしをしていました。
大学時代のアルバイト先で一緒に働いていた留学生のベトナム人との出会いが、今の暮らしをスタートさせたきっかけです。
その友人とは今も一緒に働いています笑

あなたの街(お住まいの都市)の魅力を教えてください。
ハノイ在住のロコ、ともやさん

はじめてベトナムに来た時は正直、日本との違いにとても驚きました。
ヘルメットをかぶらずバイクを運転する人の多さや、飲食店などで店員さんが接客をしながらご飯を食べていたりと色々です笑
そこでハノイを一言でいうなら自由な街かなぁと思います。
そして、人がとても優しいです。
これあげる!これ食べて!と毎日のようにいろんな人からたくさんの物をもらいます笑
家の近くに市場があるのですが、よく買い物をする店では注文したものだけでなく勝手にいろいろとサービスしてくれたりと本当に人が優しい国だと思います。

ともやさんが回答したハノイの質問

ハノイでの楽しい一日教えてください。

来月仕事の友人とハノイに遊びに行きます。
ツアーの中にホーチミン廟やバチャン村などは組み込まれていますが滞在中1日フリーがありますので、ローカルやディープな楽しい体験をしたいと考えてますがおすすめは教えてください。
ハノイ泊 男4~5人です。

ハノイ在住のロコ、ともやさん

ともやさんの回答

はじめまして。 ハノイ在住の者です。 よく日本の取引先の人たちを接待で観光に連れていきます。 もし1日空いているのであれば、朝からチャンガン(チャンアン)というところに行ってみてはいか...

はじめまして。
ハノイ在住の者です。
よく日本の取引先の人たちを接待で観光に連れていきます。

もし1日空いているのであれば、朝からチャンガン(チャンアン)というところに行ってみてはいかがでしょう?
ハノイから車で一時間少しのところにある世界遺産です。
キングコングの映画のロケ地になったところでもあるのでエキゾチックな雰囲気のある自然を感じることができます。

そして夕方前にチャンガンからハノイに戻り、マッサージ(1500円ぐらい)をうけたあと夜はフォーチュナホテルかハノイホテルに行くことをオススメします。
どちらもいわゆる遊郭のような感じのところです。女の子はみんな元気でとても楽しいところですよ!

また、ハノイ観光がはじめてでフォーチュナホテルの利用の仕方がわからなかったり、チャンガンへの車が用意できないということであれば私の方でご用意もできますので遠慮なくおっしゃってくださいね。
良い旅になることを祈っています。

yamato220さん

★★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございます。
2月21日の夜にフリーな時間があるんですが、女の子と遊ぶなどのおすすめのお店などありましたら教えて頂けますか。

ハノイ在住のロコ、ともやさん

ともやさんの追記

日本人が女の子と遊ぶとなると大きくわけると2つあります。

1つは最初の投稿にも書きましたように、フォーチュナホテルやハノイホテルというところで、いわゆる遊郭のようなところです。
こちらは、ホテルの地下がカラオケキャバクラになっておりそこで100人以上の女の子から1人選び(日によって少ないこともあります)、お酒とカラオケを楽しんだあと女の子をホテルの部屋に連れて行くスタイルです。
もちろん本番もできますよ。
プレイ時間にもよりますが1人だいたい2~3万円で楽しめます。
どちらのホテルも女の子は日本語が少しわかるという子が多いです。また、フォーチュナホテルの方が女の子のレベルが高く、サービスも良い印象です。
ハノイの中心地ホアンキエムというところから大体車で20~30分といったところにどちらもあります。

またもうひとつの遊ぶところは、kim ma(キムマー)という地域で、日本人が多く住んでいるところになります。
そこには日本人が経営している日本料理のお店をはじめとして日本人専用のキャバクラやガールズバーがいくつかあります。
こちらのキャバクラやガールズバーでは女の子と交渉してお持ち帰りということも可能です。(お店の人もわかっているので)
料金はフォーチュナホテルやハノイホテルよりは安くすみますが、女の子の日本語レベルによって交渉できるかどうかということもありますし、また、担当の女の子がお持ち帰りNGの場合などもあるので正直運任せな部分もあるかなと思います。
こちらもホアンキエムから大体20~30分のところにあります。

しかし、2月21日ですとベトナムの旧正月が終わったばかりで女の子が少ない可能性が高いですね。
もしフォーチュナホテルに行かれるのであれば早めの時間に予約を入れることをオススメします。

他に何かわからないことや困ったことがあればなんでも聞いて下さいね。

すべて読む

オリジナルテレビボードを製作したいんですが

オリジナルのテレビボードを作成し販売したいと考えています。
完成イメージ図はございます。
日本まで輸送を含めお値打ちに対応いただける方はいませんか

ハノイ在住のロコ、ともやさん

ともやさんの回答

こんにちは。 ハノイの現地企業に勤めているものです。 知り合いに家具の作成をやっているものがおりご協力できると思います。 もしよろしければそのテレビボードの 詳細や仕入れの予算などを...

こんにちは。
ハノイの現地企業に勤めているものです。

知り合いに家具の作成をやっているものがおりご協力できると思います。
もしよろしければそのテレビボードの
詳細や仕入れの予算などを教えて頂けますでしょうか。

また、輸送関係のことも対応できますのでそのあたりのことで何かお聞きしたいことがあれば何でもお答えいたします。

yamato220さん

★★★★
この回答のお礼

ご回答有難うございました。
壁掛けテレビ用のオリジナルボードを作成したく考えています。
ニッチな分野ですので半オーダー的な流れを考えていますので1個単位となりますが
お値打ちに製作できれば越したことわありませんが
輸送費を含めても5万からMAX8万程度では収めたいです。

すべて読む

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール