カーライル在住のロコ、Akikoさん
Akikoさん

アルハンブラ宮殿、パラドール、フラメンコ

5月21日にパラドールを予約しています。その日はコルドバから午前中に電車で移動して、昼すぎにグラナダに着き、パラドールに荷物をおいてから、アルハンブラ宮殿を観光しようと思っています(これからチケット購入)。翌日に、電車でバルセロナに移動します。

質問なのですが、(1)パラドールはチェックイン前でも荷物を置かせてもらえますか?(2)パラドールで軽食など食べられますか?(3)アルハンブラ宮殿は何時ぐらいの予約がよいでしょうか?時間的に、午後がよいとか遅い時間のほうがいいなどありますか?パラドール宿泊者は夜や朝も宮殿内を見られると聞いた気がしますが(庭園のことでしょうか?)、本当ですか?もちろんアルハンブラ宮殿のチケットの購入は必要ですよね?(4)パラドールで夕食入りで予約していますが、夜にタクシーなどでCuevas de sacromonteにフラメンコを見にいくことは可能でしょうか?フラメンコ見たかったら、一日早くグラナダに入ったほうがいいでしょうかね?(5)Cuevas de sacromonteのフラメンコショーがいいと聞いたのですが、他の都市で見るよりやはりここは素晴らしいのでしょうか?グラナダは一泊の予定だったのですが、ここでフラメンコを入れるべきか?考えています。

アドバイスいただけると助かります!

2025年4月6日 10時16分

lauraさんの回答

Akiko様、

この度はお問い合わせ頂きまして、ありがとうございます。
順番にご質問にお答えしますね。

(1)チェックイン前でも荷物は問題なく預かってもらえます。

(2)パラドールのカフェテリアは11時から開いていますので、サンドイッチなど召し上がって   
   いただけます。

(3)5月は暑い日もあれは涼しい日もあり気温に変化があります。
   観光日の気候がまだ先でわかりませんので、その日の予定に合わせて一番ご都合のいい時
   間に予約なさって下さい。
   また、パラドール宿泊者のみの特典はありません。

(4)パラドールの夕食は20:30からです。
   洞窟フラメンコは遅いところで22時スタートもあると思いますが、パラドールで食事をす  
   る日は洞窟フラメンコは間に合わないと思います。

(5)洞窟フラメンコは踊り方が独特で、他とは少し違うと言われています。
   ですがフラメンコを実際に踊る方には違いは判ると思いますが、素人の場合は違いは判ら 
   ないと思います。狭い洞窟の中で近距離で踊りが見れるので迫力はあります。

アルハンブラ宮殿のガイドが必要でしたらお知らせください。

以上、宜しくお願いいたします。

Laura

2025年4月6日 19時7分

グラナダ在住のロコ、lauraさん

lauraさん

女性/50代
居住地:グラナダ
現地在住歴:2001年12月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

カーライル在住のロコ、Akikoさん
★★★★★

情報ありがとうございます。一日だけでは無理そうなので、グラナダ滞在を1日増やすことにします。アルハンブラ宮殿のガイドに興味ありますので、個別メッセージ送らせていただきます。

2025年4月7日 0時10分

yukiさんの回答

(1)パラドールはチェックイン前でも荷物を置かせてもらえますか?
   おかせてもらえます。
(2)パラドールで軽食など食べられますか?
   レストランが併設されていますので食べられます。
(3)アルハンブラ宮殿は何時ぐらいの予約がよいでしょうか?時間的に、午後がよいとか遅い時間のほうがいいなどありますか?
   5月はまだ夏のような厳しい暑さではないので1日中何時でもよいと思いますが、他の予定との兼ね合いで決められたらよいのではないかと思います。朝は8時くらいにようやく明るくなってきてまだ肌寒いと思います。

パラドール宿泊者は夜や朝も宮殿内を見られると聞いた気がしますが(庭園のことでしょうか?)、本当ですか?もちろんアルハンブラ宮殿のチケットの購入は必要ですよね?
   パラドールはアルハンブラ宮殿敷地内にありますので、敷地内を散策するのはチケットがなくてもできると思いますが、チケットを購入しないと、ナスル宮殿はじめチケットのチェックポイントで引っかかると思うので購入は必要かと思います。

(4)パラドールで夕食入りで予約していますが、夜にタクシーなどでCuevas de sacromonteにフラメンコを見にいくことは可能でしょうか?フラメンコ見たかったら、一日早くグラナダに入ったほうがいいでしょうかね?
   勿論可能です。体力的にきつくなければでしょうか。こちらの夕食時間は20時以降ですので、それ以前はパラドールの夕食も予約できないのではないかと想像しますが、その後に22:00以降のショーを観に行くか、19時くらいのショーを先に見に行って、終わって帰ってからパラドールで夕食を取るか、でしょうか。

(5)Cuevas de sacromonteのフラメンコショーがいいと聞いたのですが、他の都市で見るよりやはりここは素晴らしいのでしょうか?
  素晴らしいというのとは違いますが、昔からサクロモンテにおいては洞窟を住居に変えてグラナダのロマ族の方々は住んでいて、それをタブラオに模様替えしてショーを行っています。その意味ではこういう場所でフラメンコを観るというのはスペインの中でグラナダだけなのです。アーティストのレベルという意味では、勿論他の都市でももっと素晴らしいアーティストのショーを見ることは可能です(セビージャ、マドリード、バルセロナなど)。

2025年4月6日 18時0分

グラナダ在住のロコ、yukiさん

yukiさん

女性/50代
居住地:グラナダ、スペイン
現地在住歴:2018年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

カーライル在住のロコ、Akikoさん
★★★★★

ご回答ありがとうございまました。大変参考になります!

2025年4月7日 0時6分