旅行安全・治安・トラブル対策

グラナダ駅に深夜到着

11月に旅行予定です。
グラナダ駅に23:19着の列車を考えているのですが、市内に行くタクシーはありますか?ホテルはヌエバ広場近くです。
深夜のグラナダ駅の治安も含めて教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

この質問への回答2件

ベストアンサー

グラナダのRENFE鉄道駅は出たところがタクシー乗り場になっていまして、プラサヌエバまで勿論タクシーで行けます。料金は夜遅いので少し高めになりますが、10~15€で着くと思います。タクシーの運転手は英語ができない人が多いですが、それを除けば、治安は悪くありませんし、列車駅は市内にあり、グランビア(Gran Via)を真っすぐ抜ければプラサ・ヌエバに着きますので、遠くありません。大丈夫ですよ!

追記:

歩いて行くのは数キロメートルはありますのでスーツケースなども持っていらしゃるのでしたらちょっと難しいと思います。念の為お伝えしておきますね。

2026/06/20 08:01

この回答へのお礼

aramayuさん
★★★★★

2026/06/21 12:24

ありがとうございます。
タクシーの料金や歩いても行ける事がわかって良かったです。

aramayu様

はじめまして、こんにちは。
グラナダロコのLauraです。

市内タクシーは列車の到着時刻に合わせて駅で待機しますので、この時間でもタクシーはいると思います。
治安に関しては、貴重品の入ったカバンを体の後ろに市内、荷物から目を離さないなどの基本的な注意をしていればそれほど治安の悪いまちではありません。

グラナダ市内観光やアルハンブラ宮殿のガイドが必要な時はLaura宛てにメッセージ下さい。

楽しい滞在になりますように!

Laura

2026/06/20 02:40

この回答へのお礼

aramayuさん
★★★★★

2026/06/21 12:26

ありがとうございます!
深夜でも治安が悪くないようで安心しました。