ゴールドコーストの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
野生の動物に会える場所
ゴールドコーストに4歳の娘と2人で4泊の旅行予定です。
カンガルーなど野生の動物を身近に見たりできたらと思っています。自然豊かな農場レストランなども興味があります。
車が無いので中心地からあまり遠く無い範囲でどこかおススメがありましたら教えていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。
2023年8月3日 1時46分
YUMI YUMI LUVさんの回答
はじめまして。
娘さんとの旅行、楽しみですね!
カンガルーとコアラの保護区がお勧めです。
こちらは無料で、ちょっとしたお散歩ができる
コースもあります。
カランビン動物園にいけば、オーストラリアの動物に会えますが、こちらは野生のカンガルーとコアラですので触ることはできません。
また、コアラも木の上にいる子たちを見つける感じになります。
ハーバータウンの近くにあるのでお買い物ついでに行かれるのはいかがでしょうか。
また、ラブラドールのチャリスシーフードの前では魚屋さんのスタッフが毎日13:30に野生のペリカンに餌付けをしていて、たくさんのペリカンを見ることができます。
公園とビーチもあるのでこちらもお勧めです。
お昼にペリカンをみて、ハーバータウンにいって、その後でカンガルーに会うコースがお勧めです。
あと、ラミントン国立公園では野生の鳥に餌付けができます。とても綺麗な鳥たちが集まってきます。
小さな農場がついたレストランはバイロンベイにありますが、こちらはゴールドコーストから来るまで1時間ほどかかります。
野生の牛、馬、鳥、など見られるところはどこも車かバスが必須になります。
ゴールドコーストからバスで行けて、沢山の動物が見れるところでしたら、お子様もまだ小さいのでカランビン動物園が一番お勧めかも知れません☺️
追記:
良いお天気になりますように♡
2023年8月4日 8時48分
この回答へのお礼

ペリカン、公園、ハーバータウン、カンガルーコース、1日とても充実した日を過ごせそうでワクワクします!
ラミントン国立公園も行きたいと思っていたので検討してみます。
手軽さで言ったらやはりカランビン動物園ですかね。
子連れ旅に不慣れなので無理のない範囲で動いてみようと思います。
バイロンベイにも3日滞在予定でしたので農場レストラン情報もとても嬉しいです。
たくさん教えていただきありがとうございます。
2023年8月4日 0時39分
yukariさんの回答
おはようございます。
初めましてゆかりです。
予定日はいつ頃でしょうか?
カンガルーやコアラはGC市内より15分程度の保護区に行けば見れますよ。
農場は高速で1時間位かかりますが素敵な所はあります。
私は今一時帰国中で7日まで戻りませんが、そのあとでしたらご案内出来ますのでご検討下さい。
ゆかり
2023年8月3日 8時39分
この回答へのお礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。
滞在は26日からで30日帰国です。
その前にバイロンベイとブリスベンに行く予定です。
保護区、行ってみます!
母娘旅、不慣れなのでお優しいお言葉心強いです。
何かありましたらお声がけさせてください。
日本滞在を楽しんでおられますように。
2023年8月4日 0時58分
Cocoridgeさんの回答
モリさま
こんにちは
Cocoと申します。
ゴールドコーストにお嬢様ととのこと、手軽にバスでも行ける
カランビンサンクチュアリィなど
いかがですか?
カンガルーやコアラに会えますし、他の動物もたくさん、おススメです。
また農場レストランというと
結構ゴールドコースト近郊では
厳しいと思います。
一番近くてパラダイスカントリー、ここなら動物にあってファームスタイルレストランもありますよ。
ファームスタイルのレストランといえばロコにはThe Farm-バイロンが一番人気です。
その次は半分くらいの距離にある
Farm & Co.ですね。
もし情報がもっと必要でしたら
ぜひご連絡を直接いただければと思います。
宜しくお願い致します。
追記:
それであればちょうどよかったかもしれません、
The Farmは私も大好きなレストラン、
ぜひぜひ楽しんでください、
Farm内も歩いて散策できますよ。
2023年8月5日 5時59分
この回答へのお礼

お手軽なところのご紹介、大変助かります!
ゴールドコーストのほか、バイロンベイとブリスベンにも滞在予定でしたので、The Firmにも行ってこようと思います。
不慣れな母娘旅なので、お言葉ありがたいです。
何かありましたらお声がけさせてください。
2023年8月4日 1時8分
Yurieさんの回答
こんにちは🥰私も4歳の娘がいます🥰カンガルーは野生が良いですか?おすすめは、シーワールド、ムービーワールド、パラダイスカントリーというテーマパークに行けるチケットで、パラダイスカントリーに行くとカンガルーや動物がさわれます。
シーワールドは水族館のような場所で、とてもオススメです!
追記:
また質問ありましたらぜひ聞いてください🥰🥰
2023年9月3日 19時42分
この回答へのお礼

こんにちは!同じ歳のお嬢さんがいらっしゃるんですね♪
シーワールド、日本とは規模が違いそうで行ってみたいなと思っていたので、セットチケット検討してみます。
楽しそうなところがたくさんで、ワクワクしてきました。
教えてくださってありがとうございます。
2023年8月4日 0時53分
yokoさんの回答
4歳のお子様と一緒でしたらゴールドコーストムービーワールドはどうでしょうか?色々な映画キャラクターもいますし、すぐ隣にはパラダイスカントリーという動物園もあります。サーファーズパラダイスの中心地からバスまたはタクシーでも20分程度で近くはお買い物などもできるショッピングセンターもあります。
2023年8月3日 9時5分
この回答へのお礼

地図で見たところ結構遠いかなと思っていたのですが、20分程度で行けるのですね。1日が充実して過ごせそうなコースでワクワクしてきました。それから娘の年齢を考慮してのアドバイスをありがとうございます。
2023年8月4日 1時2分
Massanさんの回答
はじめまして、こんにちは。
私の家の近くにあるCoombabaの保護エリアには野生のカンガルーがいっぱいいますよ。
中心地から遠くなく、バス(719番など)でも行けるところです。
入場料なども取らないところで、お薦めです。
以下はウェブサイトになります。
https://www.goldcoast.qld.gov.au/Things-to-do/Parks-gardens-reserves/Park-Finder/Coombabah-Lakelands-Conservation-Area
ご参考までに。
2023年8月12日 13時53分
この回答へのお礼

こんにちは。
いろいろ行きたいところが増えてレンタカーを借りるか迷いましたがアクセスも良さそうなので教えていただいたバスで行ってみようと思います。
ありがとうございました!
2023年8月16日 20時5分
トミー・Tommyさんの回答
はーい。
季節の反対のオーストラリアでは、ジャンパー持参、着用をこまめにどうぞ。
近くにトラムやバスでも行ける場所。推薦の3か所。
1.https://australia01.com/australia/currumbin/
ゴールドコーストのカランビンにあるカランビンワイルドライフサンクチュアリは、呼び名がオーストラリア カランビン動物園、カランビン野鳥園、朝8時?の取に餌やりショー特に面白かった。
2.シーワールド(SEA WORLD) 【ゴールドコースト
https://australia-life.net/sea-world/
3.Broadwater Parklands (ブロードウォーター・パークランド)
https://ameblo.jp/sea-goldcoast/entry-12267293000.html
ついでに近くのショッピングセンターAustralia Fair と、 近くの中華街の飲食店の見学。。
以上。
もっと長く過ごして下さい。私はそんななんなで10年も居ついています。楽しいですよ。😊。
2023年8月3日 11時15分
この回答へのお礼

こんにちは。
そうですよね、冬でしたよね、ジャンパー持参します。どれも魅力的なところのご紹介をありがとうございます。
住みたくなるくらい楽しんでこれたらと思います♪
2023年8月4日 1時12分
この回答へのお礼

こんにちは。
教えてくださりありがとうございます!
野生のカンガルーの群れ、日本では見ることができないので楽しみです。行ってみます。
2023年8月7日 23時42分
yuさんの回答
ゴールドコースト在住です。
アウトレットのハーバータウンショッピングセンターの近くに野生のカンガルーやコアラが見れる場所がありますよ。クーンババレイクランドコンベンションエリアです。
車がないのでしたら、バスかUberでの移動になると思います。
2023年8月3日 5時12分
この回答へのお礼

とても良さそうなところを教えてくださいましてありがとうございます!バスかUberで行ってみようと思います。
2023年8月4日 0時28分
退会済みユーザーの回答
Currumbin Wildlife Sanctuaryはオーストラリアの動物園で園内ではカンガルーとも触れ合えます。Surfers Paradiseからは市バス1本で片道約40分位。下車も動物園玄関前にあり便利です。バス停から徒歩100m程にはビーチもあります。
あとは無料で手軽なお勧めの場所は
Coombabah Conservation Parkと言う広大な公園で、場所は Harbour Town Shopping Centreの近くで SurfersParadiseから市バスでHarbourTownまで、バスを乗り換えて7,8分(又はタクシーで5分)。
乗換市バス719番でCoombabah High school前のバス停が最寄りで徒歩500m。ゲートは午前6時から午後6時毎日開園。
動物園保護区なので園内での飲食禁止。(水の補給はOK),餌付け禁止。公衆トイレが無いので事前に済ませておく必要あり。
早朝夕方はカンガルーが多く見れる。
園内散歩(トラッキング)コースは色々とあるけれど、小さいお子さんには長すぎると思うので、お勧めは、ゲートより直線コースで歩き飛行滑走路脇の開けた場所でカンガルーを見れる場所です。
2023年8月3日 6時22分
この回答へのお礼

それぞれに行き方やアドバイスまでいただきありがとうございます。
Coombabahは御手洗いが無いのですね、しっかり済まさせてから行こうと思います。中に入ってからのコースも助かります。
日々に追われてなかなか予定を組めなかったのですがだいぶイメージが湧いてきました。ありがとうございます。
2023年8月4日 0時44分