寅次郎さん
男性/60代
居住地:フランクフルト市内
/現地在住歴:1985年6月
急遽、初めてフランクフルトへ観光に行くことになりました。今週末にFRA到着予定です。
FRA空港到着後すぐにポケットWifiをレンタルをしたいのですが、空港内にはレンタルショップはありますでしょうか?
ない場合は中央駅、もしくはその近辺にお店があるのかどうか、ご存知でしたらご教示ください。
オンラインで予約をし、ホテルに届けてもらおうと思っていましたが、ちょうど週末にかかってしまうため、エクスプレスサービスを使っても火曜日まで届かないと判明しました。
また、現在アメリカ在住で、私の利用する空港ではレンタルショップはなく、やはり出発間近のためデリバリーサービスは使えず、到着してからレンタルするしかなさそうです。
FRA空港のウェブサイトをはじめ、検索をかけてみましたが、フランス、イギリス、スペインの空港でPickUpできるものはみつかりましたが、FRAがみつかりません、、、。
当ページでSIMの質問も拝見しましたが、私の携帯はLockされています。
現在、アメリカで利用している携帯サービスの国際プランも検討中ですが、使い慣れたポケットWifiをレンタルできればと思っています。
***追記***
もう少し自分でも調べた上で、最終的に契約している携帯のキャリアの国際プランに登録をしました。一日1Deviceにつき米ドル10ドル、しかも利用した日のみチャージされるので、値段的にもよいことがわかりました。
質問は削除しようかと思いましたが、とりあえず、このまま残しておきます。ありがとうございました。
LVさん
結論は出ているようですが、日本の空港で提供されている海外旅行向けのWIFIルーターをレンタル
されるのが最良と思います。ドイツではフリーSIMは販売されていますが、レンタルWIFIルーターは提供されていません。 寅次郎 拝
2019/06/17 20:34