LVさん
LVさん

FRA空港内もしくは中央駅、その近辺でのポケットWifiレンタルショップ

急遽、初めてフランクフルトへ観光に行くことになりました。今週末にFRA到着予定です。

FRA空港到着後すぐにポケットWifiをレンタルをしたいのですが、空港内にはレンタルショップはありますでしょうか?
ない場合は中央駅、もしくはその近辺にお店があるのかどうか、ご存知でしたらご教示ください。

オンラインで予約をし、ホテルに届けてもらおうと思っていましたが、ちょうど週末にかかってしまうため、エクスプレスサービスを使っても火曜日まで届かないと判明しました。
また、現在アメリカ在住で、私の利用する空港ではレンタルショップはなく、やはり出発間近のためデリバリーサービスは使えず、到着してからレンタルするしかなさそうです。

FRA空港のウェブサイトをはじめ、検索をかけてみましたが、フランス、イギリス、スペインの空港でPickUpできるものはみつかりましたが、FRAがみつかりません、、、。
当ページでSIMの質問も拝見しましたが、私の携帯はLockされています。

現在、アメリカで利用している携帯サービスの国際プランも検討中ですが、使い慣れたポケットWifiをレンタルできればと思っています。

***追記*** 
もう少し自分でも調べた上で、最終的に契約している携帯のキャリアの国際プランに登録をしました。一日1Deviceにつき米ドル10ドル、しかも利用した日のみチャージされるので、値段的にもよいことがわかりました。
質問は削除しようかと思いましたが、とりあえず、このまま残しておきます。ありがとうございました。

2019年6月14日 14時25分

寅次郎さんの回答

LVさん
結論は出ているようですが、日本の空港で提供されている海外旅行向けのWIFIルーターをレンタル
される...

無料登録して続きをみる

2019年6月17日 20時34分

フランクフルト在住のロコ、寅次郎さん

寅次郎さん

男性/60代
居住地:フランクフルト市内
現地在住歴:1985年6月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

LVさん
★★★★

寅次郎さま
先日ご回答をいただき、お礼をさせていただいたつもりでしたが、慌てていてちゃんと送信されていないような気がします。
もしも重複していたら、これはご放念ください。
親切にごきょうじいただき、まことにありがとうございました。残念ながらsimはロック解除をしたくないので、利用は見送りました。
最終的に質問ページに追記をしましたが、自宅アメリカで利用しているキャリアの国際プランを使っています。また、日本からの出発ではないのと、毎回フライトはスタンバイで急遽到着日や到着国、空港が搭乗直前までわからないので、到着空港でレンタルせざるを得ないことが多く、今回の質問となりました。重ねましてお時間をいただき、ありがとうございました。

2019年6月20日 5時23分