フォートワース在住のロコ、LMNPさん
LMNPさん

Fort Worthでお薦めの日本食レストラン

Fort Worthでお薦めの日本食レストランを教えて下さい。出来れば、日本人オーナー、日本人シェフの日本食レストランが良いのですが、Fort Worthにはないでしょうか。(Dallasにはいくつかあると思いますが)

2024年7月23日 23時0分

ディビッドさんの回答

ご質問の件ですが、あまり外食で出かけないので知る限りですが、日本人オーナー、日本人シェフの日本食レストランは無いと思います。寿司ブームなどで寿司屋が点在しますが、どこも日本人オーナーではないし、シェフもメキシカンだったりが多いです。寿司も餅米入りで素人でも握りやすくしてあったり。店に入って最初に聞こえてくる「いらっしゃいませ」以降多国籍語だったりとです。
昔ダラスに日本人の有名シェフオーナーのNOBUさんの店があって行ったことありますが、シェフは1人を除いて他は全員メキシカン!名声で高額な寿司でした。
30年以上前からあるJapanese Palaceもオーナーは日本人ではないし、シェフもメキシカンだったことが記憶にあります。サーバーは、今はどうかわかりませんが、戦争花嫁の婆さんばっかでした〜

2024年7月24日 2時29分

フォートワース在住のロコ、ディビッドさん

ディビッドさん

男性/60代
居住地:フォートワース/テキサス州/アメリカ
現地在住歴:1994年4月から
詳しくみる

この回答へのお礼

フォートワース在住のロコ、LMNPさん
★★★★★

ありがとうございました😊
Nobuは高いけど美味しいですよね。Japanese Palaceは検索したら出てきましたが、名前からしてなかなか勇気がいるように思いました。
今回カナダからのゲストが日本食を所望しているので、さてどうしたものかと検討中です。ナンチャッテで割り切ろうかなと思い始めております。

2024年7月24日 10時50分

Kayさんの回答

初めまして。個人的に余り日本食レストランには行きません。いつもガッカリされられる気がします。名前は日本語でもナンチャッテが多いと思います。
一つだけsouthlake にあるNIKKOと言うレストランは確か日本人シェフだったと思います。一度行きましたが、高級(私達には)だったので、野菜の天ぷらと、揚げ出し豆腐だけ頼みました。どちらも美味しかったですですよ。

2024年7月24日 9時37分

フォートワース在住のロコ、Kayさん

Kayさん

女性/50代
居住地:America
現地在住歴:2008/12
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

フォートワース在住のロコ、LMNPさん
★★★★★

ありがとうございました😊 確かに、ナンチャッテが多いですよね。
Southlakeは自宅からは近いのですが、今回カナダからのゲストがFort Worthに宿泊しており、Fort Worthで探しております。
Nikko、my listに入れておきますね。

2024年7月24日 10時45分