yukinaさんのタイパ抜群!ワイナリーに行かずにフィレンツェで試飲【生産者の説明&日本人ソムリエ通訳付き】

  • service-image
  • service-image
  • service-image

イタリア/フィレンツェに2004年から在住のyukinaさんがフィレンツェの現地ツアー・体験・アクティビティのサービスを提供します。イタリアワイン、イタリア料理、通訳、個人旅行が得意な40代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

【ワイナリーに出向かずに生産者の説明付きでワインの試飲ができる!】

「ワイナリーに行きたいけど、ワイナリーは遠いので時間もかかるし、車代もかさむ」というお声に答えたサービスです。

フィレンツェの街なかにいながら、ワイナリーと同じスタイルでワインテイスティングができます。

生産者のワインラウンジですので、ワインバーやレストランでワインを飲むのとは異なり、生産者が詳しく説明してくれます。

イタリアソムリエ歴16年、現役ソムリエの私が同行・通訳をいたしますので、生産者の説明もより理解を深めることができます。

ワイン初心者から愛好家まで楽しめます。

行くのは、モンタルチーノの生産者カスティリオン・デル・ボスコがフィレンツェにオープンしたワインラウンジ。
ワイナリーと同じ内容のテイスティングができるのが、なんといってもうれしい。豪華なワインラウンジで、動画や写真、地図を使って生産者がワインの栽培、醸造、ワインの特徴などについて詳しく説明してくれます。
しかも貸切ですので、気兼ねなく質問もでき、ゆっくり試飲ができます。

ワインは、ロッソ・ディ・モンタルチーノとブルネッロ・ディ・モンタルチーノが試飲でき、さらにトスカーナの海岸沿いにあるフェラガモ所有のワイナリー、テヌータ・プリマ・ピエトラのスーパータスカンのワインも試飲できます。
それぞれのワインを詳しく説明してくれますので、味わいの比較ができます。

試飲は、4種類コースまたは6種類コースのどちらかを選択できます。
チーズ、サラミ、グリッシーニ付き。さらに、自家製のオリーブオイルとハチミツも味わうことができます。おつまみを食べながら、ワインを飲み、豪華な空間でくつろいでゆったりとした時間を過ごすことができます。
直売のワインの購入、日本への発送も可能です。

さらに参加者特典として、フィレンツェのフェラガモ博物館の半額割引券をプレゼント🎁

<4種類コース>
1名様の場合:19800円
2名様の場合:1名様につき14000円
3名様の場合:1名様につき12000円
4名様の場合:1名様につき11000円
5名様以上:1名様につき9800円

<6種類コース>
1名様の場合:25000円
2名様の場合:1名様につき19000円
3名様の場合:1名様につき17000円
4名様の場合:1名様につき16000円
5名様以上:1名様につき15000円

料金は、同行・通訳代と試飲代を含みます。
当日負担していただく費用はありません。

費用に含まれるもの:同行・通訳代、試飲代、チーズ、サラミ、グリッシーニ、自家製オリーブオイルとハチミツ付き、フェラガモ博物館の半額割引券

催行:火~土 10:50~、13:50~、15:50~

人数:1名~8名

所要:2時間

集合解散場所:フェラガモ本店の前

サービス依頼

お支払い合計

10,780
  • サービス料金
    9,800
  • システム利用料
    980
  • 合計
    10,780

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ