ル・マエストロさんのモナ・リザの足跡を辿る★ダ・ヴィンチが生涯離さなかった絵 【アカデミック・オンラインツアー】

  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image

フィレンツェに2005年5月在住のル・マエストロさんがフィレンツェのオンライン海外旅行のサービスを提供します。ヨーロッパの絶景のホテルやウェディング会場となりうる場所 中継が得意な50代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

フィレンツェ在住のロコ、ル・マエストロさん
ル・マエストロさん

サービス内容

ツアー日程

2022年3月13日(日)17:00〜(日本時間)約1時間

☆★名画 「モナ・リザ」の足跡を辿る★☆

謎多き名画「モナ・リザ」。モナ・リザの背後の景色となったのはどこか、モデルとなった人は誰なのか。イタリアで描かれた絵画がなぜフランスに?レオナルド・ダ・ヴィンチが生涯手放さなかったと言われているこの絵。運命に翻弄され、今はルーヴル美術館を安住の地としていますが、そこまでの紆余曲折の足跡を紐解きます。モナ・リザの知られざる顔が今回のアカデミック・オンラインツアーで明かされるかも・・・。

【ポイント✨】

1) アカデミック・オンラインツアー
通常の街歩き等のオンラインツアーに比べて、一つのテーマを深く掘り下げたアカデミック・オンラインツアー。テーマに沿ったレクチャーと街からの中継を組み合わせたこのツアーは、海外旅行の渡航制限が緩んだ将来でも予習的な側面で楽しんでいただきたいとブルーム・アンド・グロウが送る渾身のオンラインツアーです。

2) モナ・リザの背後の景色はどこか?
モナ・リザの人物が描かれた背後の景色に注目したことはありますか?左右の背景が別の場所であるといわれていますが、それぞれどこの場所を描いているのか・・・。実は今も残ると言われているその背景の場所を実際に訪れてみました。(動画)

3) モナ・リザのモデルとは誰か?
モナ・リザのモデルとなったと言われる人物は誰か?どこで生まれ、育ったのか・・・。どんな家庭環境だったのか。そして気になる「モナリザ」の生みの親 レオナルド・ダ・ヴィンチとの関係は?その謎に徹底的に迫ります!

4) ゆかりのある場所をライブ中継
モナ・リザのモデルとなったと言われる人物の背景を理解したところで、次はそのモデルにゆかりのあった場所からライブ中継でお届けします。モナ・リザが描かれたとき、このモデルはどんな生活をしていたのでしょうか。現在の状況からその思いを馳せます。

5) イタリアの絵画がなぜフランスに?
イタリア出身の画家レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画がなぜルーヴル美術館に渡ったのか?レオナルドは生涯3枚の絵を離さなかったと言われており、その一枚がまさにこの「モナ・リザ」。そんな絵画がなぜフランスの手に?その謎に迫ります。

6) 翻弄された名画
安住の地「ルーヴル美術館」に落ち着いたかのように思われたこの名が「モナ・リザ」。ところが住まいをルーヴル美術館に移してからも、数々の困難に翻弄されてしまいます。フランスに渡ってからの波乱万丈の名画の宿命を追います。

提供内容

内容:「モナ・リザ」の絵に描かれた背景や実際に絵が移動した場所、モデルになった人に焦点を当てたアカデミック・オンラインーツアーです。
時間:約1時間
催行(混載)人数:4名様~

エリアの主要観光スポット
- イタリア・フィレンツェ(中継)
- フランス(写真・動画)

【案内人】

講師 兼 進行:橋本 亮一
昭和38年大阪府生まれ。大学卒業後、㈱日本旅行入社。海外旅行の団体営業、商品企画などの担当を経て独立。平成15年兵庫県芦屋市に、オーダーメイド型海外個人旅行を専門とする株式会社ブルーム・アンド・グロウを設立し、代表取締役に就任。神戸女子大学文学部非常勤講師(「観光文化論」「現代ツーリズム論」など)に加え、業界内外での講演を年間50回程度こなす。著書に『最新業界の常識 よくわかる旅行業界』(日本実業出版社)

現地中継・取材:林 利栄子
ヨーロッパウェディング ル・マエストロのウェディングディレクターとして、主宰を務め、現在はイタリア・フィレンツェを拠点に活動。日本で金融業界に10年近く勤めた後、2005年に海外ヨーロッパウェディングのコーディネートにフィールドを広げ、2006年から本格的にイタリア・フィレンツェに移住し、ウェディングプランナーとしてヨーロッパ全土を対象に結婚式を手がける。プランナーとして活躍する他、プランナーの養成スクールの講師として、次世代の教育にも努める。

【当日のスケジュール(全て日本時間で表記しております)】

16:50 入室可能です。お好きな場所からお入りください
17:00 アカデミック・オンラインツアー開始
18:00 ツアー終了時間

【基本情報】

催行会社
(株)ブルーム・アンド・グロウ

提供方法
・Zoomのアプリケーションにて

料金に含まれ無いもの
通信費、インターネット代金、ヘッドセットやイヤホンなどのPCアクセサリー等。

注意点
【キャンセル料】
催行日の48時間前より100%頂戴しております。

【ご案内】
・ ご参加までに必ずパソコンやスマートフォンにZoomのアプリケーションをインストールしてください。ご予約確定後、参加日の48時間前までにミーティングルームのURLが記載されたメールをお送りしますので、当日はそちらにアクセスをしてご参加ください。
・48時間前までにご参加のURLが確認できない場合は、早めにご確認くださいませ。ツアーの直前ではご対応できない可能性がございます。
・ 通信状況により予期せぬ映像や音声の乱れが発生したり、映像が途切れる場合が ございますが予めご了承ください。
・ ご視聴には、PC、スマートフォン、タブレットがご利用いただけますが、PCのご利用を推奨しております。
・ お客様の回線状況やアクセス不備等でご参加いただけなかった場合も返金には応じかねます。
・ 入退室は自由となりますが、お客様のご都合で参加時間が短くなった場合の返金等はございません。
・ オンラインツアー中の画面の撮影や収録、写真やスクリーンショット等の保存、さらにはコンテンツの二次利用、配布に関しては禁止とさせていただきます。
・システムの不具合や、テクニカルトラブルなどその他の事情により配信を中断または中止させていただくことがございます。あらかじめご了承下さい。

サービス利用者の評価 1件

ウィーン在住のロコ、あみさん
あみさん

サービス依頼

お支払い合計

3,500
  • サービス料金
    3,182
  • システム利用料
    318
  • 合計
    3,500

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ