エルクアイランド | エドモントン在住mokkoさんのおすすめエリア・地区

エルクアイランド

現地語表記:Elk Island National Park

【オススメ度】

★★★★★ by mokko (5個満点)

エルクアイランド

基本情報

エルク・アイランドは、エドモントンの中心地から北に1時間ほどのところにある国立公園です。
夏はキャンプや湖でのカヌーイング冬は雪や氷でスノーシューを楽しむことができ、運が良ければオーロラを見ることもできますよ!
『エルク』と名付けられている通り、カナダの野生動物を見ることができるのも最大の魅力の一つ。都市からそんなに離れていない中で、国立公園があるのは素晴らしです。
車があれば、国立公園内の車道を通って公園内を回ることができます。車の外で見られる生き物は、バイソン、エルク、ムース、オジロジカ、ミュールジカなどです。
ここは、バイソンループという場所があり、こちらも運が良ければバイソンの群れを見ることができます。車で行くと、前方でバイソンが交通渋滞を引き起こすかもしれません。

おすすめする理由と説明

エドモントンから1番近い国立公園です。バイソンの群れやオーロラを見られる可能性も!ぜひ1度は行ってほしい場所です。

エドモントン在住のロコ、mokkoさん
情報の提供者(ロコ):

mokko

カナダの大学院に2015年8月〜2017年に研究留学していました。その後、3年間日本帰国し、学業を修了し、就職を経て、2020年10月より国際結婚を経て再びカナダに戻ってきました。 学生時代は10カ国以上の国を旅行または短期留学で訪れ、ホームステイでの当たり外れ、メリット・デメリットなども経験済みです。 カナダでの生活のことはもちろん、短期留学で役立つTipsや、海外生活で不安なこと...