nimbus2000さん
nimbus2000さん

エジンバラ城の衛兵交替

エジンバラ城の衛兵交替を観たいと思っているのですが、情報がほとんどありません。日時等わかれば教えて頂きたく。

2017年5月4日 12時5分

退会済みユーザーの回答

日中毎時やっていたエディンバラ城の衛兵の交代は、残念ながら2002年に廃止され、現在は王室の方がエディンバラに滞在されている時のみ行われるようになりました。5月ー6月は王室がエディンバラに滞在することが多いので、チャンスはあるかもしれません。

2017年は、5月25日にアン王女が、エディンバラにいらっしゃるようなので、その日は衛兵の交代があるかも知れません。

王室の行事は、このページから検索することが可能です。
https://www.royal.uk/future-engagements

ちなみに、5月ー6月のキーワードEdinburghでの検索結果はこれです。
https://www.royal.uk/future-engagements?text=Edinburgh&mrf=&date%5Bmin%5D%5Bdate%5D=5%2F05%2F2017&date%5Bmax%5D%5Bdate%5D=30%2F06%2F2017&id=

2017年5月5日 8時32分

この回答へのお礼

nimbus2000さん
★★★★★

とてもよくわかりました。ということはかなりレアな機会になりますね。
遭遇したらラッキーぐらいで行ってみることにします。
とても有用な情報ありがとうございました。

2017年5月5日 16時11分

アッキーさんの回答

エジンバラ城の衛兵交代は耳にしたことがありませんので、恐らく実施されていないと思われます。

しかし、日曜以外の13:00にワン・オクロック・ガンと呼ばれる空砲を打つイベントがありますので、時間を合わせて観光されてみてはいかがでしょうか。

2017年5月4日 21時2分

エディンバラ在住のロコ、アッキーさん

アッキーさん

女性/40代
居住地:エジンバラ/スコットランド
現地在住歴:2005年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nimbus2000さん
★★★★

回答ありがとうございます。
やはりやっていないのですね。やっていてもたまになのかな。。。
13:00の空砲は是非見てみます。
ありがとうございました。

2017年5月5日 0時52分

Mayさんの回答

私の知っている限りではエディンバラ城では衛兵交替はやってないと思いますよ。そんかわりと言っては何ですが、午後1時の大砲が人気です。

2017年5月4日 17時49分

エディンバラ在住のロコ、Mayさん

Mayさん

女性/50代
居住地:エディンバラ、スコットランド
現地在住歴:2012年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nimbus2000さん
★★★★

回答ありがとうございます。
そうなんですか。。。いくつかブログなどで見かけたのでやっているのだと思いました。
1時の大砲見て見ます。

2017年5月4日 18時11分

まやさんの回答

エディンバラ城の入口には毎日衛兵確か2人おりますのでそこで衛兵写真は収められますが交代の時間は私にもわかりません。ロンドンのようなすごい規模のものは行われてないと思います。

追記:

盛大な衛兵交代はないのですがスコットランドらしくキルトの兵隊でなかなかかっこいいですよ、お城バックにぜひお写真おさめてきてください。

2017年5月9日 0時11分

エディンバラ在住のロコ、まやさん

まやさん

女性/40代
居住地:エディンバラ/スコットランド
現地在住歴:2010年~
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nimbus2000さん
★★★★

回答ありがとうございました。
期待せずに行ってみようと思います。

2017年5月9日 0時7分

Maoさんの回答

私の記憶ですと、衛兵が常駐しているかどうかも確かでないのですが、エディンバラ城のTwitterもしくはfacebookのアカウントに問い合わせてみてはいかがでしょう?

2017年5月4日 16時36分

バーリ在住のロコ、Maoさん

Maoさん

女性/40代
居住地:プーリア/イタリア
現地在住歴:2019年2月から
詳しくみる

この回答へのお礼

nimbus2000さん
★★★

ありがとうございます。もう少し確認してみます。

2017年5月4日 18時14分

退会済みユーザーの回答

こんにちは。エディンバラ城では衛兵交替は行っていないと思います。
(本当かは分かりませんが夫はロイヤルファミリーが居住、滞在しているお城をメインで行っているのでは?と言ってました。)
有名で頻回に行われているのはバッキンガム宮殿などだと思います。
エディンバラ城では1時にone O'clock gunとうい日曜以外なら毎日13時に大砲で行われる空砲をみることができます。その際にちょっとした兵士の行進などは見ることができますよ。

追記:

13時の大砲は12時45分くらいから人が集まり待機しているのですぐわかると思います。
エリザベス女王が夏にホリールードの宮殿に滞在するんですが、もしかすると!?滞在中はは衛兵交替があるのかなぁと思いました。エディンバラ城からホリールード宮殿まではメイン通り(ロイヤルマイル)を下るとあるので徒歩で行けますし、時間があれば行かれてみるといいと思います。ホリールード宮殿横にはロイヤルファミリーグッズを購入できるお土産屋さんもありますし、そこから有名なアーサーズシートも見えますよ。楽しんでくださいね!

2017年5月4日 18時19分

この回答へのお礼

nimbus2000さん
★★★★

回答ありがとうございます。
そう言われてみると、ここには誰もいないはずなので、衛兵というのもおかしいですね。やっているとしたら本当に観光対応ということですね。
13時の大砲見てみます。ありがとうございました。

2017年5月4日 18時13分