カン・ムルジャン市場 | ドバイ在住ファトマさんのおすすめショッピング・買物スポット

カン・ムルジャン市場

現地語表記:Khan Murjan Souk

【オススメ度】

★★★★★ by ファトマ (5個満点)

カン・ムルジャン市場

基本情報

開業時間は毎日10時に始まって、平日(土~水)は22時まで、週末(木・金)は夜中の0時までです。
ショッピングモールWafi Cityの地下に位置しているので、駐車場もタクシーもたっぷりです。近くには駅もあります!
隣接してRaffles Hotelにも行けるのとホテル内に日本食レストランもあるので結構なんでもありです。Wafi City内にはスーパーマーケットのCarrefourもあるので、少しのどかわいた~っていうときはわざわざ高い飲み物を買わなくても普通に購入できます。

おすすめする理由と説明

外にある市場は少しきたな~い感じがするのですが、ここはショッピングモール内に位置するスーク(市場)でアラブらしいもののみを売っている市場なので、室内でゆったりとアラブらしい買い物をすることができます。内装もとってもこだわっているので写真を撮るだけでもいい感じです。

ドバイ在住のロコ、ファトマさん
情報の提供者(ロコ):

ファトマ

今年、ドバイ在住26年目になります。誰もドバイを知らない頃、唯一の現地採用の旅行業での日本人ということでドバイツアーを開拓。その後、ドバイに日本の企業を誘致・立ち上げサポートをし、最近では日本企業(コンサルタントを含める)の中東進出のためのビジネスアドバイザー、日本からのメディアなども行っています。ビジネスのフルサポートをするためにビジネス専門旅行会社に所属。企業様のイベントサポートから通訳...