旅行

深夜のトランジットで観光したい

はじめまして。
深夜0:00ドバイ着、7:45ドバイ発のトランジット中の相談です。

高校生の娘を連れて(私は女性)ドバイをブラブラしたく、理想はスーパーやデパートのように買い物できる場所か、ゆったり散歩できるようなところです。

空港内は何度か散策済みなので、空港の外に出て体を疲れさせて、次の飛行機でぐっすり眠りたいんです。

オススメの場所がありましたら教えてください。

この質問への回答3件

こんばんわ。ドバイは日本とは違い24時間のところはほぼありません。

スーパーはVIVAという小さなチェーン店のスーパーはやってますがそれ以外は結構夜中はしまっています

何月にくるのかなんとも言えませんが夏の夜中であっても結構暑いのでお散歩もおすすめはできません。

この時期であればホテルのカフェなどでのんびりするか部屋を借りて仮眠をするのが1番良いかと思いますよ

2025/06/27 23:00

遅い返事ですみません。スーパーやデパートは遅くとも0:00時には閉まってしまいます。ラマダンの間でしたらデパートも夜中2時頃まで空いてますが今年は3月でした。近くのホテル等でしたらバーとか空いているかもしれませんが高校生の娘さんは入れません。空港のお向かい辺りにホテルが数件ありますのでレストランやコーヒーショップが空いているかも、程です。いつ頃いかれるのでしょうか?

2025/07/22 16:43

深夜1時に空港外に出れたとしても、スーパーやデパートはほぼ閉店していますし散歩といっても真っ暗なので明るくなる頃には空港に戻らなければいけないのでかなり退屈すると思います。

2025/07/01 01:14