ドバイの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
ドバイ市内 深夜のタクシーについて
9月に旅行でドバイを訪れる予定です。
ホテルは空港から車で15分程のようですが、空港到着が23:05、出発が3:00で、どちらも深夜の時間帯です。
まず到着時ですが、この時間帯、空港にタクシーはありますでしょうか?
また出発時も、ホテルにタクシーを呼んでもらうことは可能でしょうか?
深夜はタクシーが少ない、または危険等で、オプショナルツアーの送迎サービスを予約した方がいいのか、教えて頂けたら幸いです。
なお、ホテルでは送迎サービスは行っていないようです。
よろしくお願いします。
2023年7月19日 21時30分
Matttadaさんの回答
まず到着時ですが、空港にはたくさんタクシーが停まっているので全く問題無いです。出発が3amという事はホテル発が12時くらいになると思います。ホテルにもよると思いますが、大きなホテルならおそらくタクシーはあると思います。私は頼んだ事はないですが、Careemというアプリでタクシー呼べるそうです。9月でもドバイはかなり暑いですので、熱中症対策で粉ポカリ等を持参されることをお勧めします。
追記:
お気をつけてドバイを楽しんでください!
2023年7月20日 19時8分
Matttadaさん
男性/50代
居住地:ドバイ/UAE
現地在住歴:2020年1月から
詳しくみる
この回答へのお礼

Matttada様
早速ご回答くださり、ありがとうございました。
アプリまた調べてみます。
熱中症対策もしっかりするようにします!!
2023年7月20日 19時2分
アヅサさんの回答
ドバイ在住12年の日本人です。ここは本当に治安良い国ですから、いつどこでタクシー呼んでも大丈夫です。空港でも何時でもタクシーはいますしホテルからでも問題ありません。
追記:
9月はまだ暑いですよ、50度近くで日中は外にいられません。夜になっても40度ありますからお気を付けて下さい。
2023年7月20日 19時42分
この回答へのお礼

アヅサ様
早速ご回答くださり、ありがとうございました。
現地にお住まいの方から治安が良いとお聞きして、安心しました。
2023年7月20日 18時58分
カズキさんの回答
ドバイはタクシー運転手もかなりの量おりまして、
空港はほぼ24時間誰かしらタクシーがいるので大丈夫だと思います。
ホテルは場所にもよるかと思いますが、カリームというアプリを使うと近くの運転手を呼ぶことができるのと事前に概算がわかるのでぼったくり対策にもなりますのでインストールをおすすめいたします。
https://www.youtube.com/shorts/LN2Y87F8zSw
2023年7月19日 23時1分
この回答へのお礼

カズキ様
早速ご回答、現地の情報を教えてくださり、ありがとうございました。
アプリまた調べてみます。
2023年7月20日 19時0分
ファトマさんの回答
空港は安全なタクシーですよ。問題ないです。ただ、しないよりは高いのですが、ぼっているわけではなく、それが空港での規定なのでお高くなってしまうようです。安心してタクシーで行けます。ちなみにドバイは24時間空港なので24時間いますよ。
2023年7月28日 18時35分
この回答へのお礼

ファトマ様
貴重な現地情報をありがとうございました。
安心してタクシーを利用したいと思います。
2023年7月31日 14時15分
Nun さんの回答
Satoさま
はじめまして、Nun(ナン)です。
ドバイの空港は、24時間365日問題なくタクシーを利用できます。
エミレーツ航空をご利用であれば、ターミナル3ですが、全く心配ございません。
Satoさんのホテルの場所がわかりませんが、ホテルにリクエストすれば、夜中でもタクシーの手配は問題ないですよ。
ご安心くださいね♪
追記:
お役に立てて良かったです。
2023年7月20日 19時18分
この回答へのお礼

Nun様
早速ご回答くださり、ありがとうございました。
現地の情報をお聞きして、安心しました。
2023年7月20日 18時55分
アヤさんの回答
こんにちは。
ドバイのタクシーは安全ですので深夜の利用でも基本的に安全性では問題ありません。
個人的に話しかけてくる人ではなくタクシー乗り場から乗られてください。
ホテルではほとんどの場合、いつでもタクシーを呼んでくれますが、場合によっては来るまでに多少時間が掛かる事も時々ありますので余裕を持って早めにお願いするのが良いかと思います。
ご参考になれば幸いです。
2023年7月20日 11時31分
この回答へのお礼

アヤ様
早速ご回答くださり、ありがとうございます。
現地の情報をお聞きして、安心しました。
2023年7月20日 18時54分
ネコ社長さんの回答
ドバイのタクシーは安全です。深夜も走っています。ホテルの受付にも言っていただけますし、Careem というUVERサービスのようなアプリを入れる事で簡単に呼ぶことが出来ます。
2023年7月19日 23時22分
この回答へのお礼

ドバイもん様
早速ご回答くださり、ありがとうございました。
アプリまた調べてみます。
2023年7月20日 18時57分
ファリさんの回答
satoさん
はじめまして。
ドバイの空港は24時間稼働していますのでw
夜中の到着でも問題なくタクシーたくさんいます。
また、帰りもホテルにタクシー呼んでもらうことも可能ですし、ウーバーなどでも可能です。
また、なにかあれば声かけてください。
2023年7月19日 21時37分
この回答へのお礼

ファリ様
早速ご回答くださり、ありがとうございました。
2023年7月20日 19時3分
この回答へのお礼

りん様
早速ご回答くださり、ありがとうございました。
2023年7月20日 18時56分
退会済みユーザーの回答
分かりません。初めてのドバイ訪問予定です。大阪府在住です
2023年9月10日 11時8分
退会済みユーザーの回答
夜でもタクシーは拾えます🚕
また、careem カーリームというアプリが普通のタクシーを呼ぶことができるのでインストールしておくのがおすすめです😚
2023年7月19日 23時23分
この回答へのお礼

Risa様
早速ご回答くださり、ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
アプリまた調べてみます。
2023年7月23日 7時46分