ネコ社長さん
男性/50代
居住地:ドバイ
/現地在住歴:20年
10月に夫の仕事で家族で一週間ドバイに行くことになりました。
9ヶ月の娘を連れて行く予定です。
はじめての子供連れでの海外旅行なのでとても不安です。
宿泊はシェラトングランドホテルです。
食事について教えてください。
小さな子供連れで、離乳食を持参する予定なのですが、ホテルの近くで子供連れでも食事できるレストランやテイクアウト可能なレストランなど教えていただけないでしょうか?美味しいところがいいです。笑笑
また、子供用の椅子はレストランにあるものなのでしょうか?
こんにちは。ドバイは子供連れに凄く優しい国です。お子さま用の椅子もほとんどのレストランにあります。またテイクアウトのレストランが近くにあるかどうかは分かりませんが、ウーバーイーツ的なデリバリーシステムが発達しているので、何なりとオーダーすることが可能ですよ。
もちろんないお店もありますが、日本人が好むレベルのお店にはあると思いますし、カフェ等の場合、無くても対応しやすい作りになっていると思います。
2022/09/26 12:19
ドバイのほとんどのレストランに子供椅子がありますのでご心配なさらず。
ハイチェアが基本でたまにシートベルトが付いていないものもありますので、ご確認されると良いかと思います。
ドバイには子供たちが遊べる場所がたくさんあります。もしそういった場所もお探しですれば(もちろん1歳以下のお子様も)
ご相談いただけますと幸いです。楽しい旅を送ってくださいませ。
2022/10/12 00:27
ドバイでは、デリバリーが一般的です。複数の信頼できるアプリがあります。また、ドバイモールには子供連れの家族が食事してます。
デリバリーは、Zomato, Talabatが信頼出来ます。Zomatoはアプリも出ています。
2022/09/26 10:06