credorさん
credorさん

ドバイ、短期滞在でのおすすめ観光スポットについて

スイスから日本の帰国の際に、ドバイでトランジットで
せっかくですから、ドバイに3泊することにしました。

7月上旬なんですが、かなり気温が暑くなり、どのような観光スポットがお勧めでしょうか。移動するとへとへとになりそうでしたら、良いホテルで、ホテルステイを楽しむのがよいのか、などアドバイスいただけませんでしょうか。

ホテルもどこがよいかわからず、ホテルのステータス保有から
①セントレジス
②パークハイアット
を仮に予約しています。

以上、よろしくお願いいたします。

2022年6月2日 13時6分

ファリさんの回答

credorさん

はじめまして、ファリです。
7月は昼間はやはり結構暑くなりますので、屋内での観光がおススメです。
ドバイモール見学や今新しくオープンした未来博物館、おススメレストランでの昼食、モスクの見学 等等、屋内でできることもありますのでそちらがおススメです。

ホテルは
①セントレジス→パームジュメイラの方なのでタクシーで移動であればよいかと思いますが
ちょっとスーパーに買い物だと不便なエリアかもしれません。
ちなみに、セントレジスにはいってます、Sushisambaというレストランは最近人気でおススメのレストランです😊

②パークハイアット→市内に近い方なので動きやすいですがタクシーでの移動になるかと思います。
電車をつかって自分で移動されたいということでしたら、駅近くの方がお店もはいっていて便利かと思います。

3日間のおすすめ観光スケジュールもご希望でしたらご相談にのれますので是非声かけてください😊

追記:

観光同行は私が車をもっていすので、そちらで私とご同行いただければと思います。
引き続きよろしくお願いします。

ファリ

2022年6月4日 18時56分

ドバイ在住のロコ、ファリさん

ファリさん

女性/40代
居住地:ドバイ
現地在住歴:2016年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

credorさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
まだ、ホテル 選定で、迷っています。
ステータスあるので、マリオット 、ハイアット、ヒルトン、インターコンチネンタルから選びたいのですが、特に眺望含め、おすすめのホテルありましたら、また、教えていただくましたら、うれしいです。

また、観光同行お願いする場合、レンタカー借りた方が良いですか?

よろしくお願いいたします。

2022年6月4日 18時32分

アンクルさんの回答

はじめまして!
ドバイ在住のアンクルです!

ものすごく暑くなるのでホテルステイはいいですよね!

おっしゃる通りホテル自体は名前の通ったところがいいと思います。
ドバイは見た目や写真の雰囲気がよくても、実際泊まってみるとかなり微妙だったりするので、、、

お出かけするのであればレンタカーでの移動をオススメします!!
その際ほぜひご連絡くださいw

2022年6月2日 13時40分

ドバイ在住のロコ、アンクルさん

アンクルさん

男性/30代
居住地:アラブ首長国連邦
現地在住歴:2022年3月から
詳しくみる

この回答へのお礼

credorさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
まずは国際免許取得ですね。
次にレンタカーも調べてみます。
また、相談させてくださいね。
ありがとうございました。

2022年6月3日 9時44分

マサさんの回答

ドバイで3泊ですか?どんな事に興味をお持ちなのか分かりませんが、お子さんがいらっしゃるならアトランティスに泊まり、ウォーターパークで遊ぶのも良いでしょうし、ショッピングがお好きでしたらドバイモール近辺に泊まるのも良いでしょう。砂漠の真ん中にあるリゾートでゆったりスパなど楽しむのも宜しいのでは無いでしょうか?ご連絡頂ければ相談にのりますよ

2022年6月2日 17時31分

ドバイ在住のロコ、マサさん

マサさん

男性/40代
居住地:ドバイ/アラブ首長国連邦
現地在住歴:2015年1月から
詳しくみる

この回答へのお礼

credorさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
教えていただいた内容を調べてみます。
また、相談させてくださいね。
ありがとうございました。

2022年6月3日 9時40分

シニキロさんの回答

7/1にドバイに戻ります。ダウンタウンなら、カールトンダウンタウン、又はシャングリラがおすすめです。時間潰すのはドバイモールでしょう。

2022年6月2日 20時13分

ドバイ在住のロコ、シニキロさん

シニキロさん

男性/60代
居住地:ドバイ
現地在住歴:2020年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

credorさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
教えていただいたホテル調べてみます。
また、相談させてくださいね。
ありがとうございました。

2022年6月3日 9時38分

ファトマさんの回答

夏の期間はとっても暑いので、涼んで楽しめるところがよいですよね。お勧めはアブダビ観光です!

2023年1月10日 17時15分

ドバイ在住のロコ、ファトマさん

ファトマさん

女性/50代
居住地:ドバイ
現地在住歴:1997年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

credorさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます、
ありがとうございました。

2023年1月11日 21時4分