ファトマさん
女性/50代
居住地:ドバイ
/現地在住歴:1997年から
ドバイからアブダビに一日観光を考えています。
行きたいのは
ルーブル美術館
モスク(夕景と夜景を含む)
エミレーツパレスでのお茶(予約も)
です。
帰りにドバイフレーム夜景撮影 ドバイクリークでの夜景撮影 WAFIマッピング
にもよりたいと思います。
ドバイからはタクシー利用かなと思っています。
案内をしてくださったりアドバイスいただけると嬉しいです
こんばんわ。アブダビのいきたいところをみると、わざわざガイドをつけていくこともないとは思いますが、予約などが必要なのであればガイドさんも必要かもしれませんね。
タクシーでアブダビやドバイをまわられるのであれば先に価格を聞いた方がよいですよ。結構アブダビにいくのに高いかと思います。反対にハイヤーみたいなものを借りた方がお安いと思いますよ。
UAEを楽しんでくださいね!
2018/03/19 04:58
アブダビのゴールドコースですね。
時間が合えば喜んで案内させて頂きますよ。^_^
宜しくお願い致します。
2018/03/10 17:17
私は観光はしないのであまり詳しくないですが、色々回りたいのならレンタカーがオススメです。
安いし、結構周りの外国人の友達はレンタカーしてアブダビなどに遊びに行っています。
モスクもどこにでもあるので決めた方がいいです。
予約は電話かメールですぐ出来ると思うので、早めにされた方がよいかと。
タクシーも安いですし、基本的に安全でぼったくりもないので、街を走っているメーター付きのやつか、ウーバーがいいです。
たまに、個人タクシーが話しかけてきますが、相場が分からない場合はお断りしましょう。
2018/03/13 20:29
本件、回答期限終わっていますよね。全く同じ相談に答えた気がします(><)
2019/11/15 16:38