Wei_sanさんの中国滞在中の生活サポート

  • service-image

広東省東莞市東城区に2019年4月から在住のWei_sanさんがトウカン(東莞)の生活相談・サポートのサービスを提供します。旅行(近地散策)、料理(現地自炊)が得意な60代男性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

コロナ禍ですが会社通訳者の紹介で、現地の若い友達が沢山でき、色々とお世話になっています。
今度は中国滞在歴のまだ浅い方に、生活に慣れるまでの困り事が解決するように支援いたします。
中国では、WeChat(微信)を使えないと不自由で生活できない事は、既に実感していると思います。
そして、買い物や乗り物など生活に必要なことも、2~3回経験すれば自分一人でもできるようになりますが、最初の1回目はそれらの遣り方が分からなくて、非常に苦労(失敗)する方もいます。
さらに、体調が悪くて薬局や病院へ行きたくても、言葉が通じなくて要件を伝える自信が無くて、諦めたり我慢したりしている方はいませんか? 非常時に備えて、練習した方が良いと思います。
笑い話ですが、初めて床屋さんへ行った時に、少し髪を切って下さいと伝えたつもりが、めがねをかけてよく見たら、少しの髪(坊主頭)になってました。2回目は友達に連れて行って貰いました。
このように、まだ慣れていない生活上の困り事を、一緒に同行して体験させて差し上げます。
ご要望のレベルが高い場合や日程が合わない場合でも、日本語が堪能な現地の友達が対応できますので、遠慮無くお聞かせ頂ければと思います。

サービス内容
中国広東省に滞在の日本人に、まだ慣れていない困り事を、一緒に同行して体験して貰います。
2回目からは自身一人でもできるようになることを目標に、下記のようなサポートを提案します。
・WeChat(微信)などの使い方(対面レッスン)
・買物とか出前注文の遣り方(対面レッスン)
・タクシーや自転車の使い方(同行レッスン)
・地下鉄や高速鉄道の乗り方(同行レッスン)
・床屋や病院で要望の伝え方(同行レッスン)

【ポイント】
サービス料金(時給)はあくまで目安になりますので、時間/内容によって調整します。
現地までの移動費や、体験にて発生する費用は、お客様が当日実費をお支払い願います。
お申込み後、具体的にメッセージにてご相談。 ※お申込み時の料金は最終料金ではありません。

提供内容
内容:中国滞在(初期)の困り事サポート
時間:90分(1時間半) ※時間により料金は調整可能(お申込み後メッセージ機能にて相談)
人数:1~3名様

提供方法
現地で直接会ってサービスを提供します。
※事前にメッセージ機能で相談しながら、当日の予定を決めていきます。

料金に含まれ無いもの
発生費用は、当日実費をお支払下さい。
・移動費(タクシーなどの公共交通料金)、場所代(喫茶店などの代金)

事前に教えていただきたいこと
体験したい事と困っている事を、なるべく詳しく教えて下さい。

現地集合場所
集合場所:現地集合

注意事項
※現地でかかる費用は基本実費になります。ロコの費用もお支払いをお願いします。

サービス依頼

お支払い合計

3,300
  • サービス料金
    3,000
  • システム利用料
    300
  • 合計
    3,300

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ