オアフ島(ハワイ)在住のロコ、HonuHonu88さん
HonuHonu88さん

ドーハ乗り継ぎ待ち時間での観光

ドーハに夜18時ごろ到着し、夜中の2時前まで時間があります。
ワイハイやシムカードを持って行くことを考えておらず、空港から乗り継ぎ待ち時間の間に軽くアラブを感じれるコースをまわって戻ってこようかと思っています。

①携帯が通じなくても簡単に公共機関で行けてアラブの歴史を感じる場所だとどこがいきやすいでしょうか?
②また何時間くらい街で滞在できる感じになりますでしょうか?
空港からのツアーは8時間以上のトランジットがないとだめで、私は少し切っているので、あてはまりませんでした。
女一人でもこの時間帯に街に出ても安全で少し観光して帰ってこれるならトランジットで空港の外に出てみようかと思っています。

③通貨は両替はせずクレジットカードで乗り切れたら助かります。

※タクシーの方が簡単かつ安全ならタクシーでも問題ありません。
※最近のショッピング系には興味がなく歴史が好きなので、そういった街並みを感じたいです。

アドバイスをいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。

2023年9月11日 15時24分

退会済みユーザーの回答

18時到着とのことで、実際に動けるのは19時からと考えても、治安に関しては全く問題ありません。
アラブな雰囲気を...

無料登録して続きをみる

2023年9月12日 12時31分

この回答へのお礼

オアフ島(ハワイ)在住のロコ、HonuHonu88さん
★★★★★

なるほど!ありがとうございます!

では、スークだけ地下鉄で行って戻ってこようかと思います!最低でも22時ごろに空港に戻ってこようかと思いますが、このくらいの時間でも問題はありませんか?またスーク自体も夜でも賑わっているものなのでしょうか?

ちなみに、それほどお金を使うつもりはありませんがスークで少しのお買い物と軽食レベルのご飯を食べるとしたら現金で$100もあれば十分足りますでしょうか?
地下鉄もクレジットカードではなく現金での購入が必要という感じでしょうか?

たくさん聞いてしまい申し訳ないですが、引き続き教えていただかますと幸甚です!

2023年9月12日 4時14分

マックスさんの回答

学校の教育でも歴史に新しいモールが出てくる程度ですので
歴史的云々って何がありますか?
スークがありますが全て...

無料登録して続きをみる

2023年9月11日 15時36分

ドーハ在住のロコ、マックスさん

マックスさん

男性/40代
居住地:ドーハ/カタール
現地在住歴:2014年1月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

オアフ島(ハワイ)在住のロコ、HonuHonu88さん
★★★★★

なるほど。細かく教えていただきありがとうございます。
トランジットでもビザがいるのか保険がいるのかは一旦こちらでも調べてみます。
そう言った手続きがいらないのが空港内のツアーだそうですが、個別だと複雑かもしれないので検索してみます!

歴史的なというのは、ドーハ自体先進的な建物が多い場所なのでそれをみるのも一つ方は思ったのですが、古き時代を感じられるような場所があればと思いました。

荷物に関しては大きなものはそのまま最終目的地へ行くと思うので私が持っている荷物はデイバックひとつくらいとなるのでさほど問題ないかと思っておりました。

2023年9月12日 4時18分