スリモンゴル | ダッカ在住kajuさんのおすすめエリア・地区

スリモンゴル

現地語表記:srimongol

【オススメ度】

★★★★★ by kaju (5個満点)

スリモンゴル

基本情報

ダッカ市から早朝の列車でスリモンゴル駅まで行かれると、ベテランガイドさんが駅から観光、ホテル、そして帰りの駅かバス停まで案内してくれます。おいしく清潔でお手ごろなレストランを始め自然、民族、文化。思い出に残る旅になるでしょう。1泊2日でもOKですが、2~3泊されますと遠方の観光スポットへも回れます。

おすすめする理由と説明

写真で見るような列車の旅、喧騒のダッカ市内から→いろいろな景色を見ながら茶畑が見えてきたらそこがスリモンゴル!国立公園の森林散策、コテージでの宿泊、現地の民芸品作りや村見学。レモン、茶、ゴムの木畑の散策。ご紹介するベンガル人観光ガイドさんは探検好きで、個人旅行なら1~2箇所しか回れずに一日が終わるところ10箇所ほどガイドしてもらえます。七色ティーや王室ご用達の茶葉屋さんなどグルメも楽しめます。
バングラデシュ9年滞在のわたしのお勧めNO.1スポットです!

ダッカ在住のロコ、kajuさん
情報の提供者(ロコ):

kaju

バングラデシュ在住14年目。今は主婦ですが、夫も私もおいしいもの好き、旅好き、お世話好き(笑)。ここでお知り合いになる誰かのお手伝いができたらうれしいです。夫はバングラデシュ人です。ダッカに6年、マイメンシンから国境に近い村で8年住んでいます。現地で通訳・翻訳・言語の先生をしていました。 実家がダッカですのでダッカを拠点にご相談・ご案内などお役に立てると思います。オンラインでの翻訳・通訳も...