ヒューマンネーチャー | セブ島在住Kanataamさんのおすすめお土産

ヒューマンネーチャー

現地語表記:human nature

【オススメ度】

★★★★★ by Kanataam (5個満点)

ヒューマンネーチャー

おすすめする理由と説明

オーガニック化粧品を販売しているフィリピン発のブランド、「human♡nature」♪
human natureの中でも、私のオススメは2つ!
①消毒スプレー
99.99%除菌をしてくれて、いい香りのするスプレーです。
海外旅行をしたことがある方は経験したことがあろう、衛生面の心配。
セブ島にはストリートフード(屋台)やローカルなお店がたくさんありますが、
衛生面で不安になるお店もあります。。。
現地の人も常に消毒スプレーを持ち歩き、衛生面に気を遣っています。
また、基本的に日本のようにおしぼりはでてきませんし、すぐに手が洗える環境は整っていないので、殺菌効果のある携帯消毒スプレーを1本もっておくと安心です♪
値段も約65ペソとお値打ちですよ!

②ハンドソープ☆
消毒スプレー同様、非衛生的な環境の中で、お店で物を触ったり、買い物をした際にお金に触れた手で直接口に触れるようなことは避けたい。。。
私の経験上、セブ島ではトイレに行った後も手を洗うという習慣が見受けられません。その代わりに消毒液を使う人がほとんどです。
トイレに行った際も、ハンドソープが備え付けられていますが、
ポンプはあっても中身が入っていないという場合も多々あります。
なので、こちらも一本あると便利です!
値段も約65ペソから。こちらはサイズによって値段が異なります!

どちらもお値打ちなのでばら撒き土産もオススメです♡

セブ島在住のロコ、Kanataamさん
情報の提供者(ロコ):

Kanataam

セブ島に来て2年超。 Philippinesに10年以上住んでいる主人と一緒に ビーチや離島へ行っています。 彼が運転できるため、自分達の行きたい場所へ行き、ツアーとは異なる楽しさを常に求めています!! 送迎や自家用車での観光はお任せください!! 平日より土日のほうが柔軟に対応可能です。