カランガマン島 | セブ島在住YAMATOさんのおすすめ観光スポット

カランガマン島

現地語表記:Kalanggaman

【オススメ度】

★★★★★ by YAMATO (5個満点)

カランガマン島

基本情報

http://myama.net/?p=319

おすすめする理由と説明

カランガマン島は日中は観光客が多く訪れる島ですが、実は無人島なんです。
そのため、食べ物を売っているお店など存在しません。
気まぐれでドリンクを売る人やアイスクリームを売るおじさんが出現しますが(笑)

一面エメラルドグリーンのラグーンに囲まれた船上で、BBQが繰り広げられます。そこでは、焼きたてのチキンやポークをお腹いっぱい食べる事ができます。

島に上陸したら、飽きるまでビーチで遊びまくりましょう(笑)
マスク・シュノーケル・フィンのセットがあればシュノーケリングを楽しむことができます。

カランガマン島全体がサンゴ礁に囲まれており、シュノーケリングでカラフルなサンゴや魚たちを見て楽しむことができます。
海の透明度が半端なく良いため、息を呑む絶景が見れるに違いありません。
※遊泳が禁止のエリアがあるので、ご注意ください。

セブ島在住のロコ、YAMATOさん
情報の提供者(ロコ):

YAMATO

日本でダイビングインストラクターをやっていました。 今はフィリピン・セブ島のITパークでWebマーケティングを仕事にしながら、語学学校で英語の勉強中。 ダイビング経験とセブ在住の強みを活かして、絶対に外さないセブ島ローカルツアーをご案内します。 ツアーは1名~4名まで承ります。 まずはお気軽にご相談ください♪ よろしくお願いします☺