スイーツを食べつくす!(朝食&昼食付き) | セブ島在住KINGさんのおすすめ1日観光モデルコース&プラン

スイーツを食べつくす!(朝食&昼食付き)

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★ by KING (5個満点)

スイーツを食べつくす!(朝食&昼食付き)

基本情報

1日あたりの費用「1万円」。

【サービス提供日】
2018年6月9日(土曜日)10名様限定。

※集合場所で「P2,500(約5,000円超)」を皆さんにお渡ししますので、その金額の中で食べたり飲んだりしてください。

もし、お金を使い切ってしまった場合には、申し訳ございませんが、残りは ご自身のお金を使う様お願い致します。仮に、スイーツとドリンクを毎回、注文したとしても、フィリピンの物価の違いから、基本的には十分足りる金額です。

ただ、注意をしていただきたいのが、皆さんをお連れするお店は、いわゆるローカル向けではなく観光客向けなので、基本の設定値段が高いです。
私の個人的な意見ですが、食事を2品頼み、ドリンクとデザートを頼んだところ、P1500(約3000円)もしたことがありました。苦笑

日本でも一食3000円ぐらいするものを食べたことないのに...物価の安さで感覚が麻痺してしまい招いた渾身の失敗談。沈黙
皆さんも、こういったフィリピンマジックにかからないように用心してください。

KING

おすすめする理由と説明

1日の流れです。
※時間はおおよその目安

【午前】
09:00 CEBU IT PARKのゲート前に集合
09:10 SOHO PARKで朝食
★オシャレなカフェで☕️まずは朝食を。
10:00 SULBING DESSERT CAFE
★スイーツ?を堪能。
※韓国発のデザートカフェ「 ソルビン(SULBING)」のカキ氷をまずは味わう
10:45 SERENITEA CEBU
★ドリンク?でひと休み。
※タピオカティー専門店
11:30 AYALA MALLへ移動(基本はタクシー?)

【午後】
12:00 MAITRE CHOCOLATIERで昼食
★すべての料理にチョコレート?が使われているという、チョコレート好きには堪らないお店。
13:30 COLD STONE CREAMERY
★スイーツ?を堪能。
※オーダー後にアイスクリームやナッツ、フルーツなどを-9℃に冷やしてある石の上で混ぜ合わせ作る。スタッフの楽しいパフォーマンスも見れるのが、このお店の特徴。
15:00 現地解散

<プランを楽しむコツと事前準備>

・一度だけ移動にタクシー、またはバイクタクシーなどを使うので、小銭は多めに用意しておく。
※なぜなら、タクシーなどは、大きなお金を持っていないことが多いので、お釣りを支払えません。もし、小銭がなくお札ばかりだった場合は、お釣り全てドライバーのチップに変わると思ってください。これは、フィリピンあるあるです。

・スマホは常に携帯。
※なぜなら、インスタ映えするようなスイーツのオンパレードだからです。せっかくですので、食べて幸せを感じる+写真を撮って楽しんでみてください。

【KINGの独り言】
デザート、フィリピン関係ないしww笑笑

セブ島在住のロコ、KINGさん
情報の提供者(ロコ):

KING

食べ歩くのと遊ぶことが趣味なので、ローカルなレストラン、多国籍料理、日本食、マッサージ、島めぐりなど、ありとあらゆるお店や場所に毎日のように朝から晩まで練り歩いて遊んでおります。地元人と一緒に生活をしていたり、フィリピンの情報をより多く持っているためなのか、いつしか周囲からキングと呼ばれるようになりました。 ・食事を楽しみたい方 ・ショッピングをしたい方 ・現地民と触れ合いたい方 ...