ryuichiさん
男性/50代
居住地:プノンペン/シェムリアップ/東京
/現地在住歴:2024年7月
23:15にプノンペン新空港着のチケットを予約しております。入国後、プノンペン市街に移動したいのですが、深夜に空港のタクシー(交渉せず、ブースで予約するタイプ)やGrabは使えるでしょうか。調べても新空港の深夜利用の情報がありません。
予約しているホテルの送迎は¥10000超えと高額で、旅行サイトの空港送迎は、飛行機(中華系)の遅延を考えるとリスクがあるなと思い、予約に踏み切れません。
どなたか深夜に利用されたことがあったり、情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただけると幸いです。また、空港のブースで予約するタクシーが使えるなら、価格はいくらなのか、教えていただけるとありがたいです。
はい!Grab使えますよ(^^)
最近では1週間前、テチョ新空港からGrabで、深夜1時ごろに使ってプノンペン市内ボンケンコンエリアの南辺りまで移動しました。だいたい30分強くらいでした。
金額もトゥクトゥクなら安くて8ドル〜10ドル位、車のタクシーはもう少し割高くらいで移動出来ます。Grabを使うなら、クレジットカード登録を事前に行っておくと安心ですね。
#一番安いのはシャトルバス(1500リエル)ですが、これは私は未だ乗った事が無く、深夜は動いていないのではと思います。
最悪私がバイクでお迎えします(冗談です)。
2025/12/02 09:32
Grabで問題無く呼べます。
市内まで$20~30くらいです。
ただ、待機中のタクシーが多すぎて、アプリで呼んでもうまく会えるかという問題はあるので、心配ならロコにお迎えを頼まれると安心だとは思います。
2025/12/02 12:37
新空港のあるタクマウ在住のものです。
grabなど深夜でも使えます。空港から市内まででおよそ15−20ドル(車)です。
もしトゥクトゥクはもう少し割安です。6、7ドルですね。
もし送迎が必要なら私もお手伝いできます。
2025/12/02 10:02
pinoko様
お問合せいただきましてありがとうございます
プノンペン新空港から市街に向かうのはGrabタクシーがお勧めです
理由は価格が明確でありドライバーは身元確認済みだからです
料金は新空港から市内までは15$~18$程度です
所要時間は深夜ですので30分~40分です
新空港をでますとタクシーの客引きが声をかけてきますが無視してください
25$~30$と言って来ます
空港ブースでタクシーを予約しますと30$以上になってしまいます
Grabの乗り場は出口の右側にあります
解らないこと、ご質問があればいつでもご連絡ください。
鈴木
2025/12/02 11:49
現在プノンペンに住んでいる者です。
Grabは基本的にどの時間でも利用可能です。都市の中心の方までGrabでトゥクトゥクを使うとなると、9ドル前後かと思います。
トゥクトゥクではなく車を予約の場合は、もう少し高くなるかと思います。ただ、23:30まで空港から都市までのバスが運行されているので、時間が間に合えばそちらを利用するのもいいのかもしれません。値段は一律1500リエル(0.375ドル)です。バスに乗るとboxがあるのでそこにお金を投入し空いている席に座理、降りたい駅で席近くのボタンを押せば下ろしてくれます。
一番安くて簡単ですが、時間がギリギリなので、空港着いてgrabを予約するのが一番良いかと思います。
プノンペン旅行が楽しい思い出になりますように。
2025/12/08 19:57
先日空港利用しました。僕の場合は早朝3:40着でしたが、グラブは利用可能。タクシーカウンターは閉鎖してましたが、客引きは外には多かったです。
とりあえず、相手の身元もわかるのでグラブ(トゥクトゥク10$程度、車25~30$程度)がいいかと思います。
2025/12/02 11:09
pinoko333さん
こんにちは。
まさやんです。
少し前に深夜便で帰国してきたとき、私のドライバーが休みだったため、grabを使用しました。
AEON1の近くに住んでまして、価格は約16ドルくらいでしたよ。
まだ空港のブースでのタクシーはないので、grabで十分かと思います。
お礼ありがとうございます。
Grabは問題なく使えるので、ご安心ください。呼び込みのドライバーが多く、結構しつこいので、呼び込みは無視して呼んだGrabに乗ってください。
また何かご連絡くだされば対応しますね。
2025/12/02 11:52
グラブ等のアプリで使えます。ただし車のみです。エリアによりますが、20から30ドルです。事前予約できるプライベートタクシーは大抵60ドルです。
真夜中は混むことがないので、早くプノンペン市内に着きます。気をつけてお越し下さい。
2025/12/02 10:49
Grabは、深夜・早朝でもつかまります。
トゥクトゥクで市内までは40分10$ほどで到着。ちなみに車だと20$ほどです。
空港のカウンター/ブースで手配するタクシーは28ドルだと聞きました(自分で確かめていないので正確かどうかはわかりません)。
2025/12/02 17:08
Grab使えますよ。
中心地まで20ドルほど。時間は45分くらいです
2025/12/02 18:53