yh8760さん
yh8760さん

アルバータ州のカルガリー、エドモントン、ゴールデンヒルズ、レッドディアの高校について

先日から質問をさせていただき大変お世話になっております。
娘が来年9月より約1年留学をすることになりカルガリー、エドモントン、ゴールデンヒルズ、レッドディア(とノバスコシア州)から留学先を選ぶことになりました。
またエドモントン・レッドディアでは公立・カトリックの学校に希望を出せるようになっています。

現地のことが分からず、お知らせいただければ大変助かるのですが
①カルガリー、エドモントン、ゴールデンヒルズ、レッドディアでは高校生活の様子がずいぶん変わりますでしょうか。高校生活を送るにあたって治安や地域の差などありますでしょうか。
できればカルガリー以外でも少し都市部を希望で、中規模でも総合病院のあるような場所だと安心です。

②エドモントン、レッドディアの場合は公立、カトリックで学校の雰囲気はずいぶん変わりますでしょうか。

③エドモントンはどのような場所でしょうか。
カルガリーは都市部だとお聞きしたのですが、エドモントンが第二の都市だと伺いました。
また治安や住んでいらっしゃる方の雰囲気などはいかがでしょうか。
出来れば都市部の学校でと希望をしているのですが、いかがでしょうか。

④留学は来年の9月からなのですが、コロナウィルスの現在の状況についてもお知らせいただけましたら大変助かります。街や生活の状況はいかがでしょうか。このような状況なので日本人や留学生に対してネガティブな反応などありますでしょうか。

⑤もしご存じの方がいらっしゃればノバスコシア州とアルバータ州の留学生活の違いなどもお知らせいただけましたら大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

たくさんお聞きして申し訳ございません。

大変お世話になります。現地のことが分からないので教えていただけましたら大変助かります。

2021年1月6日 0時20分

rainbowrose_0202さんの回答

私のわかる範囲で、またお答えさせていただきます。
カルガリー、エドモントン、ゴールデンヒル(ストラスモア?)、レ...

無料登録して続きをみる

2021年1月22日 4時22分

カルガリー在住のロコ、rainbowrose_0202さん

rainbowrose_0202さん

女性/30代
居住地:Metro Vancouver, BC and Calgary, AB
現地在住歴:Over 5 years
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

yh8760さん
★★★★★

詳しくお知らせくださりありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。税金のこと、コロナのこと、行ってはいけない場所、チヌークのこと・・色々知ることができて本当に参考になりました。また、おたずねさせていただくことがあるかもしれませんが、その場合はどうぞよろしくお願い申し上げます。ありがごうございます。

2021年1月11日 17時3分

Monkeyさんの回答

yh8760さん、

ゴールデンヒルズの事は私は全く分かりませんが、結論から申し上げますと、都市部を希望であれ...

無料登録して続きをみる

2021年1月6日 1時48分

カルガリー在住のロコ、Monkeyさん

Monkeyさん

女性/50代
居住地:カルガリー
現地在住歴:2005年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

yh8760さん
★★★★★

お知らせ大変ありがとうございました。こちらからのお返事が遅れ失礼いたしました。それぞれ実地でお暮らしだからこそ分かる情報を下さり大変参考になりました。またURLのお知らせもありがとうございました。世界的に心配なニュースが広まっていますが落ち着くことを祈るばかりです。ご意見大変参考になりました、ありがとうございます。

2021年1月11日 17時10分

タカさんの回答

こんにちは。
私のわかる範囲でお答えいたします。

1. 治安と地域差
治安ですが、カルガリーもエドモント...

無料登録して続きをみる

2021年1月6日 2時48分

カルガリー在住のロコ、タカさん

タカさん

男性/40代
居住地:カナダ/カルガリー
現地在住歴:2015年5月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

yh8760さん
★★★★★

詳しくお知らせくださりありがとうございました。こちらからのお礼が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。福岡市、広島市 なるほど、そのように例えてくださるととても把握・想像しやすかったです。住むコミュニティーにより、色々と変わるのですね。そちらも大変参考になりました。ありがとうございます。

2021年1月11日 17時8分

echoponさんの回答

はじめまして,カルガリー在住のKyokoと申します
高校生と小学生の子供がいます。

現在はコロナの影響で,...

無料登録して続きをみる

2021年1月6日 5時27分

カルガリー在住のロコ、echoponさん

echoponさん

女性/50代
居住地:カルガリー
現地在住歴:1997年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

yh8760さん
★★★★★

カルガリーにもエドモントンにもおすみになったことがあるとのこと、大変参考になりました。またお子様たちが現地学校に通っていらっしゃるのですね。色々と公立、キリスト教の学校の違い教えていただきとても参考になりました。詳しく教えてくださりありがとうございます。

2021年1月11日 17時5分

カナダのおっちゃんさんの回答

① エドモントン、ゴールデンヒルズ、レッドディアのことは、申し訳ございませんがよくわかりません。
② エドモント...

無料登録して続きをみる

2021年1月7日 6時11分

カルガリー在住のロコ、カナダのおっちゃんさん

カナダのおっちゃんさん

男性/50代
居住地:カルガリー/カナダ
現地在住歴:2001年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

yh8760さん
★★★★★

こちらからのお礼が遅くなり大変失礼いたしました。この度はとても詳しくお返事してくださり感謝申し上げます。土地によって色々と違うのですね。現地の高校のことなど、お子様にまでお聞きくださりありがとうございます。

2021年1月11日 16時59分