あちこさん
あちこさん

サッカラエリアのUber事情と、外国人向け寝台列車の予約について

来月5月にエジプトを一人旅予定です。サッカラは見る場所がたくさんあるのでサッカラだけで1日かけたいのですが、だいたいがいろいろなセットになっていて1日ツアーがなかなか見つかりません。そこでお尋ねしたいのですが、サッカラエリア周辺でもUberやCareemでの配車は可能でしょうか?

また、カイロからアスワンへは外国人向け寝台列車を予定しています。ネットで調べるとラムセス駅で買ってラムセスから乗ったという方や、ギザ駅から乗車した方などさまざまなのですが、外国人向けの寝台列車2パターンあるんでしょうか?調べてもわからず教えていただけると助かります!

2023年4月14日 12時15分

Sorayaさんの回答

こんにちは

サッカラのみのプライベートツアーの手配も承っております。
もし、ご興味ありましたら、連絡くださ...

無料登録して続きをみる

2023年4月14日 20時49分

ギーザ在住のロコ、Sorayaさん

Sorayaさん

女性/50代
居住地:ギザ
現地在住歴:2024
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

あちこさん
★★★★★

こんにちは。サッカラのみのツアーあるんですね!遺跡をとてもじっくり見るタイプで今回は日程も余裕があるため、サッカラとそれ以外のピラミッドを別々の日にしたいなと思っていました。Unerも使えそうとのこと情報ありがとうございます。ケチりたいわけではなく、見たい遺跡に時間を費やしたいための検討なので、プライベートツアー検討してご連絡するかもしれません。

寝台列車はネットでも買えそうなのですが、旅行会社の手配も見てみます!

2023年4月15日 10時29分

hekmat さんの回答

サッカラに配車サービスで行くのはオススメできません。
観光地は観光用ドライバーがコースを把握しています。
コロ...

無料登録して続きをみる

2023年4月15日 16時16分

カイロ在住のロコ、hekmat さん

hekmat さん

女性/50代
居住地:カイロ
現地在住歴:2012年1月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

あちこさん
★★★★★

アドバイスありがとうございます。大昔に行ったときは前日にラムセス駅で買って、翌日何の疑いもなくラムセス駅から乗ったのですが、ネットの情報を見て混乱していました。その日によって違うんですね。

車両手配などもサポートいただけるとのこと助かります。スケジュールを考えいえるところなので、考えてみます!

2023年4月15日 10時18分