じんさん
男性/50代
居住地:センテンドレ
/現地在住歴:2000年4月から
日本円からフォリントへの両替は日本からネットでするのか現地の銀行でするのかどちらがレートがいいいのでしょうか?ネットだと何処も1円47フォリントです。よろしくお願いします。
mktm1191さん
1HUF=0.47円だと、100円=213HUFですね。
それなら、圧倒的に現地で両替するべきです。
100円=245HUF程度になると思います。
レートの目安は、こちらをご参考下さい
https://www.mkb.hu/arfolyamok/mkb-penztari#?type=CAD
また両替所は、場所によってレート(&手数料)が違うので、注意して下さい。
一般的に、空港やホテルは、レートが悪いです。
私が使っているのは、こちらのチェーンです: http://exclusive.hu/
なお、銀行によっては両替を取り扱っていないところもあります。
じん
2017/03/20 01:26
現地でされた方が絶対良いと思います。ブダペストにはたくさん両替のお店があります。
ちなみに空港もレートは良くないので、出来れば町中、それもメインの観光地からはちょっと離れていた方がレートは良いと思います。
2017/03/20 00:39
はじめまして。
ハンガリー在住のものです。
ハンガリーフォリントであれば現地で町の中の両替所で変えた方がいいと思います。47Hufは高いですね。
また、すべて変えるよりいくらか必要な額だけ変えた方がいいと思いますよ。為替は日々変動しますし。
2017/03/20 00:05